働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




【40代ファッション】家族で初めてのクラシックコンサート♪何を着ていく?

先日、横浜のみなとみらいホールでおこなわれた、【佐渡裕×辻井伸行×新日本フィル】のコンサートに行った際のコーディネートをご紹介します。
40代ファッション
以前から、興味はありつつ、踏み出せなかったことの一つ。

クラシックコンサート

機会がなかったというのもあるのですが、機会は自分でつくることができるものですよね。

今回、私がクラシックコンサートへ行ってみようと思ったきっかけは、とあるファションの学びをしたことなのです。

毎回、課題がだされ、その中の一つに
「サントリーホールで行われる新日本フィルのコンサートへ」行く時の装い
という課題があり、30秒間のプレゼンをしたことがきっかけです。

よく夢ややりたい事を、書いたり口にすると、叶うといいますよね。
正しくそれを実行した感じです。

  • クラシックコンサート

  • クラシックコンサート

ちなみに私のプレゼンは
「ピアノを習っているけれど、いやいや通っている子供たちに
胎教代わりに聞かせていた辻井伸行さんのコンサートに行って、生演奏をきかせたい。
装いは、亡き母から譲り受けた指輪とパールのイヤリング、シンプルだけどデザイン性のあるワンピースに
ケープコートを羽織って。」
というような内容でした。
そんな話を、夫にしたところ
小さい時から、よくクラシックコンサートに家族でいっていた夫が、
みなとみらいでコンサートあるよと提案してくれたのです。

昼間の講演で、サントリーホールよりも気負わずいける感じも
初心者の私たち家族には良かったと思います。

チケットも追加分での購入だったので、席も期待していなかったのですが、
なんと!!
指揮者の佐渡さんも辻井伸行さんのピアノの指使いまで、ばっちり見えるお席で、とてもラッキーでした。
  • 佐渡裕さん

    次男は、入学式のスーツをと思ったのですが、嫌がりますね~ シャツを着てくれるだけで精一杯でした(笑)

  • キッズフォーマル

    素直にこれ着てねと言っても来てくれない長男。ジャケットだけでも着てくれたので良しとしました(笑)

実は、次男を辻井伸行さんのご実家の産婦人科で産んでいて、
出産セットにもれなく辻井さんのCDがついてきまして(笑)

胎教代わりに、妊娠中も辻井さんのLISZTの楽曲を聞いていたので、
生演奏を聞けたのは、本当に感動的でした。

手元
実は、演奏がはじまって、ものの数秒で涙がとまらなくった私。

映画やドラマ、旅行、卒園、入学式、結婚式
いろんなシチュエーションで、涙することはあったけど

今まで味わったことのない
何と表現したらよいかわからない
感動の涙

生演奏の迫力
一体感

言葉で表現できないあの感覚は、
CDやイヤホンを通して聞く音楽とは違う独特のものでした。
ワンピースコーデ
装いは、
指揮者や演奏者への敬意と
観客の方とのバランスも考え

シンプルだけどデザイン性のある
VERMEILPARIENAのワンピース

パンプスは、絨毯がない床でも音が響かないようにローヒール

アクセサリーは、シンプルで上質なものを選んでみました。

子供達ももう少しフォーマルにしたかったのですが、
いつのよりは綺麗めということで・・・

服育もちょっとだけできたかな~本当はもっとちゃんとしたかった・・・
そんないろんな気づきを得られた経験でもありました。

ちなみに小学生からOKなコンサートは結構あるみたいなので、
家族でクラシックコンサート行ってみたいなという方の参考に少しでも
なれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
40代ファッション

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!