働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「年齢に応じた変化」と「自分の美しさの軸」の両方を大事にする女性を目指しています。

職業:コンサルティング会社勤務
My favorites:美容、ピラティス、カヤック、旅行、読書

外資コンサル会社に勤務する1児の母です。

身長:155cm


「真珠のようなひと-高峰秀子のことばと暮らし」

銀座ミキモト本店の「真珠のようなひと-高峰秀子のことばと暮らし」を見てきました
銀座4丁目ミキモト本店7階のミキモトホールで開催中の「真珠のようなひと-女優・高峰秀子のことばと暮らし-」に行ってきました。
「真珠のようなひと-高峰秀子のことばと暮らし」_1_1
昭和の大女優、高峰秀子さんのライフスタイルを物語る写真と、日用品やジュエリーなど愛用した品々が展示されています。

高峰秀子さんは、私が生まれた頃には引退されていたのでリアルタイムではそのご活躍を存じ上げませんが、コロナが始まった頃にふとしたきっかけで随筆を読んでどハマりして、入手可能な著書はすべて購入して読み漁りました。
女優としての演技、美しさだけではなく、子役から活躍されていたので学校にも満足に通えなかったにもかかわらず、独力でつけた筆力による著書の数々は本当に読み応えがあります。
そして、古い映画を上映する神保町シアターで高峰さんの映画が上映されるのをチェックしては観に行ってます。
「真珠のようなひと-高峰秀子のことばと暮らし」_1_2
女優としての姿はもちろんのこと、多くの文化人とも交流があったことを物語る貴重な作品も展示されており、普段は西洋美術館で展示されている梅原龍三郎さんの絵画まで見ることができ感動!

5/12(金)まで開催中です!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!