働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



【47歳結婚式コーデ】夫婦で出席する親族の結婚式何着て行く⁉︎


皆さまこんにちは。

最近寒暖差、気圧、黄砂などのアレルギーで体調崩していらっしゃる方が多いようですが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、昨日は主人の姪の結婚式に出席して参りました。

主人から結婚式の話しを聞いた時には「え?誰の結婚式?」と驚き。

なんと8年前の私たちの結婚式の時にはまだ高校生だった姪、、、でももう26歳だったらそんなに早くもないのかぁなんて。(時の流れ、、、)

久しぶりに会う、またはじめましての親族も多かったのですが、親族の中にインスタで拝見してた方がいらっしゃってびっくり笑!全然知らなかった!

(ブログへの掲載は許可取り忘れてしまったので、詳細は私のインスタのみで公開です、すみません。)


早速コーデです。

夫婦で結婚式へ出席、しかも親族のお式なので以前の友人の結婚式のようではなく控えめにして参りました。


【47歳結婚式コーデ】夫婦で出席する親族の結婚式何着て行く⁉︎_1_1

名古屋でのお式でしたので歩きやすい靴で行って会場で履き替える用の靴を持参しました。

こういったフォーマルな服装の時に一番心配なのは「靴擦れ」汗

あまりの痛さに出先で靴を買って履き替えること数回。

こういった過去の経験から、少々荷物になってもいいので靴は持参するようにしています。


【47歳結婚式コーデ】夫婦で出席する親族の結婚式何着て行く⁉︎_1_2
ジャケットには「結び」の想いを込めたリボンのブローチ。

アクセサリーはパールで統一。

ヘアスタイルはひとつにまとめてパールっぽいカラーのヘアアクセサリーを付けました。
【47歳結婚式コーデ】夫婦で出席する親族の結婚式何着て行く⁉︎_1_3

中はノースリーブのシンプルなワンピースですが、この日は少し肌寒くてジャケットを脱ぐことはなかったです。

【47歳結婚式コーデ】夫婦で出席する親族の結婚式何着て行く⁉︎_1_4
意外と難しいスカートとジャケットの丈のバランス。

この時期って寒暖差もあるので、「何着て行こう?」と考える時に迷いますよね、、、ほんとに汗

バッグをクロークに預けて、会場でのコーデ。
【47歳結婚式コーデ】夫婦で出席する親族の結婚式何着て行く⁉︎_1_5

バッグが変わっただけですが笑

これで靴も無地のパンプスを合わせると地味過ぎたので、深いグリーンのサテン地+キラキラのビーズの刺繍が入ったパンプスにして華やかさをプラスしました。

はじめての主人側の親族としての結婚式でしたが地味過ぎず派手過ぎず、大丈夫だったかなと思います。→多分w

皆さまはどのような服装で参列されているのか気になります♡



夫婦の写真をと思ったのですが、うっかり映り込んでしまった主人の写真しかなかったです笑

彼も普段よりいい靴・いいスーツ・いいシャツを着てカッコよかったです♡


【47歳結婚式コーデ】夫婦で出席する親族の結婚式何着て行く⁉︎_1_6

最後に、ネイルは最近再開したセルフネイル。

パールとゴールドのアクセサリーに合わせたデザインでベースはマグネットネイルです。

静止画だとグリッターネイルのようですが動くと光の加減でとっても綺麗なんです。


新幹線の中でネイルをアクセサリーを紹介する写真をストーリーにあげたくて撮った写真、うまく伝わらない写真しか撮れず、これですw
【47歳結婚式コーデ】夫婦で出席する親族の結婚式何着て行く⁉︎_1_7
【47歳結婚式コーデ】夫婦で出席する親族の結婚式何着て行く⁉︎_1_8

それでは本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

Tamami



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    What's New 新着記事

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!