働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【我が家のラン活その①】ついにこの時がやってきました!

来年の4月から小学生になる娘。私の頃では考えられなかった「ラン活」をブログにしてみました!
みなさまこんにちは☺︎maricoです!

今回は、娘の話。「ラン活」について書いてみたいと思います。
あまりブログで触れることのない「子供ネタ」ですが、今後ラン活を迎えられる方のお役に立てたらと思い、
書いてみたいと思います!

そもそも「ラン活」とは…?
「ランドセル活動」の略。(多分)小学校入学を控えた子供や孫を持つ親や祖父母が、ランドセルを選んで購入する活動のことを指すそうです。
私が小学生だった頃にはなかった言葉。そりゃそーだ。私たちの頃は、女子は赤。男子が黒。なんとなくそんな決まりがあった時代。合皮なのか本革なのか。金具部分が磁石なのか手動なのか…くらいしか選択しなかった(笑)よって、ランドセルを購入したのなんて、入学前の冬?とかなじゃなかったかしら…と、思い出せない記憶を振り返ってみました!

それが、今は全然違う!1年前に購入するっていう噂!保育園のママ友に色々と教えてもらい、まずはカタログから取り寄せるということで、我が家は「grirose」さんと「土屋鞄製造所」の二つを取り寄せることにしました。

griroseさんはまだ娘が小さい頃、目黒川にお花見に行ったときに店舗を見つけ、母と二人で「可愛いー!!」となり、いつかランドセルを選ぶ時が来たら、ここは絶対見たいって思っていたブランドです。
土屋鞄さんは、王道感。人気もあるとのことで、王道も見ておきたい!と思い、選びました。
(ちなみに、griroseさんも土屋鞄の系列とのことでした!)

カタログを取り寄せるとともに、来店予約も入れました!実際に背負ってみたり、色味をみたりしないと決められないなと思い、店舗へ!比較的行きやすい中目黒の店舗へ!私は3月に予約を入れましたが、1ヶ月先の週末は予約でいっぱいでした!!さすがラン活時代!

まずは、griroseさんへ。女の子ならテンションが上がる色味とデザインがいっぱい!
【我が家のラン活その①】ついにこの時がやってきました!_1_1
大人が欲しくなる色味!
【我が家のラン活その①】ついにこの時がやってきました!_1_2
中も可愛い!
うちの子も例に漏れず、ピンクが好き。きっとランドセルも最初はピンクっていうだろうなーと思っていました。
案の定。ピンク・パープル・水色…と手に取りましたが、

「ピンクのランドセルにすると、ピンクのお洋服着づらくなるよ!!」と色々とアドバイスをし、
こちらのお店では、パールホワイトを選びました!
【我が家のラン活その①】ついにこの時がやってきました!_1_3
ランドセルを選び終えて、机が気になる様子。
翌日は土屋鞄へ行く予定です!!

こちらのお店で扱っているレインコートもとても可愛かったです☺︎

土屋鞄編は、次回のブログにまとめたいと思います。
結局何色になったのか!!
どのブランドになったのか!!!

次回をお楽しみに(笑)

今回もお読みいただき、ありがとうございました☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!