働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


【153cmコーデ】低身長コーデの黄金バランスと、秘密兵器スニーカー!

少しでもスタイルアップして、しかもおしゃれに見せたいから、日々研究してます!
 身長153センチの私にとって、いかにスタイルアップして見せるか、というのが日々の切実な課題です。
 今から身長を伸ばすことはできないけど、コーデのバランス次第では、実際よりも背を高く見せることは可能!と思っています。

 とはいえ、スタイルアップだけ考えていてもオシャレには見えづらい。トレンドも取り入れていくことが大事ですよね。

 私の考える、トレンドも意識した2023年のスタイルアップ黄金バランスは、

   ◆短丈トップス×ハイウエストボトムのワントーンコーデ

 です!
【153cmコーデ】低身長コーデの黄金バランスと、秘密兵器スニーカー!_1_1
 今年は短丈のトップスが本当に豊富!
 おへそが出るような丈ではなくて、アラフォーにも着られるちょうど良い丈のトップスがいろいろなブランドから出ています。
 
 ローライズボトムを合わせるのがトレンド最先端なのかもしれないけど、アラフォー的にそれはさすがに不安。足長効果も考えて、ハイウエストのボトムが安心です。

 上下の色でコントラストを付けてしまうと、ただでさえ低い身長が分断されてしまうので、ワントーンコーデが正解。バッグやシューズも同じトーンでまとめます。
【153cmコーデ】低身長コーデの黄金バランスと、秘密兵器スニーカー!_1_2
 トップスはSTUDIOS。写真だとわかりにくいですが、メッシュ素材になっていて透け感があるのも今年らしい。
 ボトムスはLEPSIMのFOR I SERIES。小さめサイズが揃っていて、低身長でも着こなしやすいアイテムが多いです。
 サンダルは、2年くらい前のGUのもの。
 バッグはエルメス。
 シューズはもちろんヒールが必須です。あまり高いヒールだと頑張りすぎてる感と身長盛ってる感が出てしまうので……、3~5㎝くらいのものが使いやすいです。
 ただ、子どもとのお出かけや野外のイベントなど、どうしてもヒールの靴ではなくスニーカーを履きたいときがありますよね。
 そんなときに頼れる秘密兵器、本当は教えたくなかったけど(笑)、紹介しちゃいます。
 こちらの、5.5cm身長アップするスニーカーです!
【153cmコーデ】低身長コーデの黄金バランスと、秘密兵器スニーカー!_1_4
 SNSで偶然見つけて、まずはホワイトを購入してみたのですが、とても使えるのでブラックも追加購入。本当に普通に履くだけで、自然に身長アップができるので低身長さんには強い味方なのではないでしょうか。
 見た目はとてもシンプルかつ大人っぽさのあるスニーカーで、ビジネスカジュアルにも。
【153cmコーデ】低身長コーデの黄金バランスと、秘密兵器スニーカー!_1_5
 ソールも普通のスニーカーと変わらず、こっそり身長を盛っているとは気づかれません(笑)
 153㎝でもオシャレはできる!をモットーに、低身長ならではの着こなしテクニックを今後も研究していきたいと思います。
 (ちなみに、小6の娘には身長抜かされました……。いろんな意味で母を越えていって欲しいです。)
▼▼Instagramも更新中です。フォローお願いします▼▼

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!