働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【獅子座】2023年6月1日~6月30日の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

獅子座の6月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2023年6月 12星座全体の運勢

今月のテーマは「自分自身の地固めをする」です。

落ち着いた、安定感のある月なので、浮足だったりせずに地に足つけて人間らしい生活をしていくといい時期。「将来どうなってしまうんだろう」という不安。たとえば「技術が進化したら、私の仕事はなくなってしまうのだろうか」とか、「取り残されてしまったらどうしよう」など先々への不安がある人は、それを一旦手放して。今は人間としての自分の感覚を信じ、人間としてできることや限界も考え知ったうえで、一歩一歩頑張ることにフォーカスしてみてください。そうすることで逆にこれからの時代の変化に対応できるようなスキルが身についていくでしょう。今月は5月までに築いた自分の持ち場や領域を深め、あなたの得意なことをしっかり取り戻すことを意識して過ごしていってください。

  

■獅子座の運勢

獅子座イラスト

いつもよりエネルギー値が上がっている状態での6月のスタート。

4日の満月は獅子座から見て「趣味」や「楽しみ事」を意味する位置で起こります。仕事とは関係なくやってみたかったことや好きなことで、やらずにいることがあったら「もう我慢しない!」という気持ちが出てきそうです。5日にはそれを後押しするように快楽の星・金星が位置を変えるので、月末くらいまでは好きなものに遭遇するチャンスが増え、行動もしやすい況になってくるでしょう。好みの物事や趣味を追及していく中で、もっと自分を自由にしていくために、もう一度今の生活ルーティーンを見直したくなるかもしれません。「自分の時間を確保するぞ」という気持ちが、日々の過ごし方のパターンや時間の使い方、仕事の流儀に工夫を加えるモチベーションになるでしょう。18日の新月は「仲間」を意味する位置で起こります。好きな事や趣味などを一緒にやる友達が見つかるかもしれません。一方で下旬は大勢の人と一緒に過ごすよりも、1人もしくは少人数で楽しむのに向いています。例えばひたすら料理をする、本を読む、手芸をする、人里離れた自然の中で農業や釣りをする・・など、静かに過ごす時間が楽しめそうです。

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!