占星術師 レイコ・ローラン
2023年6月 12星座全体の運勢
今月のテーマは「自分自身の地固めをする」です。
落ち着いた、安定感のある月なので、浮足だったりせずに地に足つけて人間らしい生活をしていくといい時期。「将来どうなってしまうんだろう」という不安。たとえば「技術が進化したら、私の仕事はなくなってしまうのだろうか」とか、「取り残されてしまったらどうしよう」など先々への不安がある人は、それを一旦手放して。今は人間としての自分の感覚を信じ、人間としてできることや限界も考え知ったうえで、一歩一歩頑張ることにフォーカスしてみてください。そうすることで逆にこれからの時代の変化に対応できるようなスキルが身についていくでしょう。今月は5月までに築いた自分の持ち場や領域を深め、あなたの得意なことをしっかり取り戻すことを意識して過ごしていってください。
■蠍座の運勢
新しい扉が視界に入り、そしてその扉が少し開いてくる感じの6月。
目指すものが見えてきて、社会的により認められるランクアップした目標を持とうという気持ちが強くなってくるでしょう。また、以前から親交を持ちたかった人と付き合い始めることができるかもしれません。5日に金星が蠍座から見て「キャリア」を意味する位置に移動すると、今まで頑張ってきた仕事に対して表彰される、昇進を受ける、またはご馳走されるなど、大なり小なり何かしらの目に見える報酬がありそうです。11日以降は、長年連絡をとりたいと思いつつも取れていなかった人とコンタクトできるチャンス。思い浮かぶ顔があったらこの機会に連絡をしてみて。また、ひとりで物事を深く掘り下げて考える力、いわゆる洞察力もアップします。そのための時間も存分に取れることが蠍座にとっては嬉しいところ。18日の新月ではそんな深い思考の中で、資金やリソース、知識やスキルなど、見つけたかったものを発見できそうです。この事はあなたに安心感をもたらすものになるでしょう。その発見したものを持って実際に日の当たる場所で活動をすることになるのが、太陽が「冒険」を意味する位置に移動する21日以降。手中にあるものを使って思い切った冒険を楽しめそうです。ぜひ下旬は活動的になることを心がけて。