占星術師 レイコ・ローラン
2023年6月 12星座全体の運勢
今月のテーマは「自分自身の地固めをする」です。
落ち着いた、安定感のある月なので、浮足だったりせずに地に足つけて人間らしい生活をしていくといい時期。「将来どうなってしまうんだろう」という不安。たとえば「技術が進化したら、私の仕事はなくなってしまうのだろうか」とか、「取り残されてしまったらどうしよう」など先々への不安がある人は、それを一旦手放して。今は人間としての自分の感覚を信じ、人間としてできることや限界も考え知ったうえで、一歩一歩頑張ることにフォーカスしてみてください。そうすることで逆にこれからの時代の変化に対応できるようなスキルが身についていくでしょう。今月は5月までに築いた自分の持ち場や領域を深め、あなたの得意なことをしっかり取り戻すことを意識して過ごしていってください。
■射手座の運勢
生活に華やかな雰囲気のある6月の始め。
そんな中、4日に射手座で満月が起こると、これまで抱えていた思いや、ここ最近の出来事がフラッシュバックして気持ちが落ち着かない瞬間が訪れるかも。けれども今月は何かと頼りになるのがパートナーです。そこは彼または彼女がちゃんと受け止めてくれるので、頼ってみてください。11日に知性の星・水星が射手座から見て「コミュニケーション」を意味する位置に移動すると、相手に質問をした時に返ってくる答えが、とても理解しやすく自分の耳に入ってくるようになります。プライベートでのパートナー、または仕事で関わる重要な限られた人たちに、どんどん質問をしていってください。また、この時期は金星が「探求心」を意味する場所にいることもあり、自己流のチャレンジを自発的に行っていくのもよさそうです。人から聞いて「それ、いい!」と思ったことはエネルギッシュに試してみてください。自由な気持ちでいることが大事なので、あまり考えずに直感で試すことを続けるといい機運です。27日以降は、あなたの行動に対して援軍がついてきます。探求していることについての良いマニュアルやノウハウなどの情報を得られたり、それらをもたらしてくれる人に出会えるでしょう。