働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


子どもと一緒に楽しみながら感性を育む! 【神戸】お出かけスポット

GWは地元・神戸に帰省していました。娘と一緒に訪れた最新スポットをご紹介します。
こんにちは。Hikariです。

GWは下の娘と2人で地元である神戸に帰省していました。
帰省中は子どもを連れて、毎日お出かけ三昧。

訪れた先に1つが今回ご紹介する「こども本の森 神戸」
建築家である安藤忠雄寄付によって「豊かな感性と創造力を育む」ことを目的とし、今年3月にオープンした絵本専門の図書館です。

こども本の森 神戸

外観
場所は三宮駅から海の方に向かって徒歩15分ほど歩いたところにあります。

面で陳列された、たくさんの絵本!

館内の写真1
館内の絵本のほとんどはカバーが見えるように、面で陳列されていました。
子どもはもちろん、大人もタイトルだけ見えてもなかなか本は選びにくいのではないでしょうか?
面で並んでいると面白そうな本が次々と目に飛び込みます。
本棚1
館内2

大人が気になる本も

本棚2
蔵書は全て絵本となりますが、大人が読んでも面白い本がたくさんありました。
ここなら1日中子どもと楽しめそうです!

とはいえ、現在は全て公式サイトから入館予約が必要、90分の入れ替え制となっているよう。
訪れる際はご注意ください。

図書館前の広場も気持ちいい!

広場1
また、図書館前の公園も楽しいスポット。
テイクアウトもできるカフェもあるので、子どもを元気に遊ばせながら、大人は飲み物片手にゆっくり、という使い方もできそう!

ちなみに夜はこんな雰囲気でした!
夜1
夜2
気になった方はぜひ行ってみてくださいね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

Hikari

\ぜひインスタの方にも遊びにきてくださいね/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!