働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

『満足度No.1』沖縄行くならここ!史上最高の旅、お約束します【tomomiyuコーデ】

2泊3日旅行コーデ!シワになりにくく楽ちんな服、厳選しました!
こんにちは(^-^)tomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

5/15から5/17まで沖縄に旅行に行ってきました!

本日は、夏休みに行きたい!満足度No.1の沖縄旅を、私の体験談と共にレポートしたいと思います!

また、2泊3日分のシワなりにくく、楽ちんな旅行コーデも一緒にご紹介します!

◼️泊まったのはどんなホテル?

宿泊したのはこちら。
ハイアット リージェンシー 瀬良垣 アイランド 沖縄(せらがき)
2018年にオープンしたばかりの新しいホテル。
ハイアットホテル初となるビーチリゾートです!
ハイアットリージェンシー瀬良垣
沖縄県恩納村(おんなそん)の美しい海に囲まれた瀬良垣島と沖縄本島が一本の橋で繋がったユニークなロケーションが特徴。

那覇空港から車で60分で行ける立地も魅力的!
『満足度No.1』沖縄行くならここ!史上最高の旅、お約束します【tomomiyuコーデ】_1_2
ホテルの客室から見える景色!
最大の見どころはなんといっても瀬良垣の美しい海!!
この透明感のある海がたまりません!!
瀬良垣島
到着した日は夜だったのですが、翌日が快晴でとても気持ちいい天気でした!
この時は海に入るつもりなかったのでジーンズだったのですが、あまりの海の綺麗さに思わず足を入れてしまいました!!
おかげ裾はびしょびしょ(笑)
でもそれもいい思い出です!
沖縄
ホテルは「ザ・アイランド」と中長期滞在向けの「ザ・ビーチハウス」があって、私は「ザ・アイランド」のスタンダードツイン ラグーンビューに宿泊しました。
『満足度No.1』沖縄行くならここ!史上最高の旅、お約束します【tomomiyuコーデ】_1_5
こちらがスタンダードツイン ラグーンビュー。

広々としたお部屋にはゆったり寛げるベッドと、大きなテレビ、そしてちょっとした作業が出来るワーキングスペース(テレビ下の横長のデスク)がありました。

部屋にはバルコニーが付いていて、海やプールが見え最高の景色が楽しめます!
ハイアットリージェンシー瀬良垣
女性にとって重要なバスルームは、ガラス張りのお風呂でリゾート感満載!
旅の疲れをしっかりと癒せる大きめのバスタブも嬉しいポイントです!
ハイアットリージェンシー瀬良垣
もちろんアメニティもしっかり充実!

鏡越しに見える棚にはアイロンやアイロン台まで!
スーツケースに入れるとどんなに綺麗にパッキングしてもシワになりやすいので、嬉しいサービスだなと思いました。
ハイアットリージェンシー瀬良垣
到着日の夜7時に到着した時の服装がこちら。
旅行コーデ
スマホをすぐ取り出せるように、スマホショルダーとかごバッグをセット持ち!
ブログ後半でまた詳しくご紹介しますが、飛行機内でもリラックス出来るように、シワが気にならない透け感のあるリネンニットとバギーデニムを合わせたコーデ。

靴は歩きやすく、また機内が寒かった時にソックスと合わせられるようにスポーツサンダルにしました。
リネンニット
透け感が大人可愛いリネンニット!

◼️繁盛期は一年待ち⁉︎ホテル人気No.1のスパはなり

今回の旅で私が1番感動したのは、『スパはなり』のオイルマッサージ!

実は私、ボディのマッサージが苦手です。
理由は20代の頃、初めて行った海外でのスパがあまり良くなかったから。それからずっと苦手意識があったんです。

でもこちらのスパは、施術を受けた方がその一年後の予約をとって行く程人気!と聞き、ぜひ受けてみたいと思いました。
スパはなり
私が受けた施術は『琉球コンプレス』。
沖縄産の月桃を使用したハーブボールを人肌に蒸し、全身に押し当てながらオイルでマッサージします。
アロマオイル
ペパーミントの入ったスッキリとした香り。3種類の中から選べました!
施術室に入ると思わず「わぁ!」と感嘆の声が出てしまうほどの絶景!!
スパはなり
目の前に瀬良垣の綺麗な海が広がっています
ウェルカムドリンクのドラゴンフルーツとシークワーサーのくず湯からスタート。
スパはなり
お次は塩で足裏を軽くスクラブ(古い角質や皮脂、汚れなどを取り除き肌を整える)します。
スパはなり
そしてドキドキのオイルマッサージ!
くすぐったいかな?我慢できるかな?なんて不安が吹き飛んでしまうほど心地よいマッサージ!!

途中まで施術者の方とお話ししていたのを覚えているのですが、あまりの気持ちよさに意識がなくなりました!!

私にとってこれは本当に凄いこと!
誰かに触られていると、絶対に意識がそちらの方にいってしまって、眠ってしまうなんて今までの人生で一度もなかったんです!

美容院、まつげパーマ、ネイル、どんな時でも意識がハッキリしていた私が、まさかの寝落ち!!
そのくらい凄かった!ゴッドハンド!!
スパはなり
マッサージが終わった後は、明らかに体が軽くなりスッキリ。
その日の夜は一度も目が覚めることなく、ぐっすりと朝まで眠れました!
そして血流が良くなったおかげなのか、これが1番びっくりしたのですが、3ヶ月くらい来ていなかった生理が始まったんです!!

年齢のせいか(今年の9月で45歳)、月経が定期的に来なくなり、やっと来たかと思っても少量ですぐに終わってしまったり。

なのに今回のは現役時代のちゃんとした生理が来たんです!!
ただただ驚きました!!

◼️食べないと後悔する!旅の目的になる絶品料理!

このホテルに来たら絶対に食べて欲しいのが、こちらのレストラン。

スペシャリティレストラン シラカチ 炉端

沖縄県出身のシェフが地元素材を使った、五感で楽しむ料理を考案。

統括料理長の嘉数氏は「シラカチ炉端があるからここに泊まりたい」言われるレストランを目指しているそう。
シラカチ炉端
調理中の様子が見られるオープンキッチン! *プライバシー配慮の為、一般のお客様にはボカシを入れております
私は炉端コースというコース料理を頂きました。
シラカチ炉端
最初に運ばれてきたのがシェフのおすすめ前菜3品。
写真左上のアグー豚と白菜が重なっているものが特に美味しかったです!!
箸で口に運ぶとジュワッと肉汁と出汁が溢れ出して、思わず笑みが溢れてしまいます!
シラカチ炉端
食事と一緒にいただいたのが沖縄の地酒、
『沖縄ブルー8年』
ハイボールにすると口当たりのいい爽やかな喉越し。
泡盛が入っているそうなのですがクセをあまり感じず、それでいて風味がほんのりあって飲みやすく美味しい!
料理に合います!!
沖縄ブルー8年
鰹(カツオ)の藁焼き(ワラやき)。
藁で焼いた香ばしさが鼻に香り、新鮮なカツオの瑞々しさが口の中に広がります。
海ぶどうのプチプチ感もいいアクセント!
シラカチ炉端
素材そのもののおいしさが味わえる、旬の野菜の炭火焼き。
左上の『椎茸つくね』が美味でした!
シラカチ炉端
本日の温物。
左側の田芋(ターンム)まんじゅうの揚げ出しが、私のお気に入り!
この味が忘れられなくて、翌朝の朝食で似たようなおかずを選んだくらい!
おかわりしたかった(笑)
シラカチ炉端
メインディッシュ。
沖縄産黒毛和牛フィレ(数量限定)
シラカチ炉端
見てくださいこの肉の断面!
最高級のフィレ肉を絶妙の焼き加減でいただきます!
口に入れるとジュワッと肉汁が広がり、くどくない脂の甘みが感じられます。
飲み込むのが勿体無いくらい美味しい!!
シラカチ炉端
沖縄そばと俵じゅーしー。
『満足度No.1』沖縄行くならここ!史上最高の旅、お約束します【tomomiyuコーデ】_1_26
泡盛を使った香辛料、沖縄の『コーレーグースー」で味を変えて楽しむことができます!
『満足度No.1』沖縄行くならここ!史上最高の旅、お約束します【tomomiyuコーデ】_1_27
ラストはデザート。
濃厚だけど後味がくどくない、自家製のプリンとちんすこう。
食事の最後を締めくくります!
シラカチ炉端
普段コース料理はお腹がいっぱいになり、最後まで食べきれない私が、全て残さず完食しました!!
そのくらい美味!
また絶対に食べに来たい!!

◼️2泊3日分の旅行コーデは?


今回コーデで重視したのはシワになりにくく、リラックスできる、楽な服装。
1日目はシアー感のあるリネンニットとバギーデニムの組み合わせ。
飛行機やホテルまでの高速バスが寒いことも予想されたので、敢えて長袖タイプにしました。
足元はベージュのスポーツサンダル。
機内やバスの中では靴下を履いて寒さを凌ぎました。
40代旅行コーデ
リネンニットはSLOBE IENA(スローブイエナ)、デニムはGU(ジーユー)、サンダルはteva(テバ)。

2日目はGUのランタンスリーブワンピース。シワになりにくく、お腹いっぱい食べても目立たないので重宝しました!
40代旅行コーデ
ワンピースはGU、バッグはMARNI(マルニ)、サンダルはLe Talon(ルタロン)。
3日目はロゴTシャツにロングのリブタイトスカート。
よく伸びて、動きやすく座りジワもつきにくい、大好きなスカート!
40代旅行コーデ
TシャツはUN NUMBER(アンナンバー)、スカートはWhim Gazette(ウィムガゼット)、サンダルは2日目と同じです。

飛行機の中やお店で寒かった時用に、羽織りはノースフェイスのコンパクトジャケットを持って行きました。
40代旅行コーデ
薄くて軽く、撥水機能もついていて、羽織ればしっかり防寒もできるので、今回の旅行でも大活躍しました!
旅行バッグ
スーツケースはサムソナイトのコスモライト。
指1本で持ち上げられるほど軽く、女性でも楽に持ち上げられるのが魅力。

今回私はレンタルしました!
約1週間借りて、金額は5000円弱!
買うと置き場所に困るし、安くておすすめ!

しかも可愛い♡
サムソナイトのコスモライト
バッグはMARNIのかごバッグとラルコバレーノのスマホショルダーの2個持ち。

空港内でキャッシュレス決済をしたり、QRコードで搭乗券を発券したり、なにかとスマホを使う機会が多いので、すぐ取り出せて本当に便利でした!

どちらのバッグも、軽くてコーデに合わせやすいのが選んだ理由。
バッグ2個持ち
靴はスポーツサンダルと綺麗めフラットサンダル。
最後までスニーカーと迷いましたが、シュノーケリングをする予定があったので、スポサンに軍配が上がりました(笑)
旅行の靴
ホテルのプールや水盤が凄く有名(インスタ映えスポット)なので、水着も持参。
GUで数年前に買ったセパレートタイプの水着です。
GU水着
年齢的にそのまま着るのは恥ずかしいので、上にラッシュガードを重ねました。
肩のフリルが可愛いオールインワンタイプ。
こちらは楽天で買いました。
ラッシュガード
プールサイドや海辺では、この上にシアーシャツを羽織っても◎
40代ラッシュガード
お腹いっぱい食べた後でもぽっこりが目立たないのが嬉しい!
40代ラッシュガード
海に潜っても浸水しない防水スマホケース。
サングラスはJINSです。
本当は帽子も持ってきたのですが、羽田空港のラウンジに忘れるという失態をやらかしました(涙)
防水スマホケース

◼️また訪れたくなる!記憶に残る海とプール

瀬良垣の海
2日目が快晴で最高に気持ちのいい天気!
ボートで行くシュノーケリングを楽しみました。
シュノーケリング
防水スマホケースで撮った画像。
肉眼ではもっと鮮明に綺麗に見えます。
手を伸ばすと触れそうなほど近くにクマノミが泳いでいて感動!!
シュノーケリング
ホテルの人気プール!
手前からグスクプール、ラグーン。
撮影必須のインスタ映えスポット!!
ハイアットリージェンシー瀬良垣
冷えた体を温めるジャグジー。
ハイアットリージェンシー瀬良垣
水盤と地平線を合わせるように写真を撮ると、まるで海に入っているかのように見えますよ!
『満足度No.1』沖縄行くならここ!史上最高の旅、お約束します【tomomiyuコーデ】_1_47
南国のムード漂うビーチベッドに横になれば、海外に来たような気分に浸れ、非日常感!
『満足度No.1』沖縄行くならここ!史上最高の旅、お約束します【tomomiyuコーデ】_1_48
『満足度No.1』沖縄行くならここ!史上最高の旅、お約束します【tomomiyuコーデ】_1_49
ファイヤーピットで写真を撮ると、豪華客船に乗っているかのような写真が撮れます!
ぜひお試しあれ!
『満足度No.1』沖縄行くならここ!史上最高の旅、お約束します【tomomiyuコーデ】_1_50

◼️地元民のおすすめ!沖縄に来たらこれ買って!

旅行の最後を締めくくるのはやはりお土産。
沖縄といえば、紅芋タルトやちんすこうが有名ですよね!

今回はそれ以外のお土産を、ホテルのスタッフさんに聞いて買って来ました!
①ほうき星 黒糖カヌレ

一口サイズのカヌレ。
見た目がとにかく可愛い♡

外はカリッ、中はもちっとした食感。
沖縄の黒糖や牛乳、ドラゴンフルーツなど、沢山の地元食材を使用したスイーツ。

賞味期限が短く、できるだけ当日に食べたほうがいいので宅配便は不可。これだけは飛行機で手で持って帰りました。

帰ってきて調べたところ、オンラインショップで冷凍のものをお取り寄せすることもできるようです。
ほうき星 黒糖カヌレ
②ふくぎや バームクーヘン「紅の木」
紅芋をたっぷりと使ったしっとり上品な甘さ。
そのまま食べて美味しいのはもちろんのこと、冷蔵庫や冷凍庫で冷やして食べると、また違った食感になって美味しかったです!
ふくぎやバームクーヘン
③じゃがりこ タコライス味
これ以降は私セレクト。じゃがりこ好きなので、他では買えないこの味に吸い寄せられました(笑)
お酒のつまみにも最高!
ご当地じゃがりこ
④すみっこぐらしのキーホルダー
娘と息子も大好きなすみっこぐらし。
シーサーと一緒に佇んでいるのがなんとも可愛い♡
それぞれの推し、娘がねこ、息子がとかげ、私がしろくま、で3種類買ってきました!
すみっこぐらしご当地キーホルダー
左からねこ、しろくま、とかげ
⑤沖縄そばのカップ麺、タコライスの素、あぐージャーキー。
  • 沖縄そば

    沖縄そば

  • タコライス

    タコライス

  • あぐージャーキー

    あぐージャーキー

いかがでしたか?

ブログを書いていると、その時の記憶が蘇り、興奮のあまり文章が長くなってしまいました。

ホテル、海、プール、スパ、食事。
どれをとっても「最高!!」の一言で、大満足の沖縄旅でした!!

これから夏の旅行を計画される方、沖縄のどこに泊まればいいか迷っている方の参考になれば嬉しいです!

『ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄』自信を持って全力でオススメします!
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 (せらがき) 公式ホームページはこちら

↓ ↓ ↓(画像をクリック)

Instagramフォロワー数14万人超え!
今回の沖縄旅行を動画で見られます!!
インスタグラムはこちらから。
↓ ↓ ↓(画像をクリック)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!