働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【骨格ウェーブ】デニム苦手さんにお勧め!春の運動会コーデ

カジュアルなデニムコーデがしっくりしない派にお勧めの運動会コーデ
皆さんこんばんは。

kumikoです。
夏のようなお天気だったり、急な寒さが戻ったり。

慌ただしい5月のお天気でしたが、お天気に恵まれ先週末、娘の運動会に参加しました。
引越しして学園に通い始めた娘。

1年生から9年生までの全生徒が参加する大規模な運動会でした。

中学生になるお兄さんやお姉さんが低学年の生徒のサポートをしており、学園の良さが垣間見れる運動会でした。
さて。

本題ですが…
運動会と言えば、悩むのは母のファッション。

デニム+Tシャツ+スニーカーが似合う体型ならよいのですが、洋梨体型、下半身重めな骨格ウェーブ体型の私。

いわゆる「カジュアル」なコーデが年々似合わなくなってきました。

と言う事で選んだ私のリアル運動会コーデがこちらです。
【骨格ウェーブ/春の運動会コーデ】
■デニムの代わりに、引き締め効果のあるブラックのテーパードパンツを投入(ウォッシャブル)
■Tシャツは艶感のあるホワイトにしてきれいめに
■脱ぎ着できるように着たシャツは、春らしいストライプのシャツをチョイス
【骨格ウェーブ】デニム苦手さんにお勧め!春の運動会コーデ_1_1
40代なので、カジュアルになりすぎず、運動会にも合うコーデを考えてみました。

骨格ウェーブなので、フロントだけでもシャツをインすればよかったかな、と写真を見て反省。

日々勉強です。

当日はこちらに、ヘレンカミンスキーの帽子をコーデの仕上げに被りました。
ヘレンカミンスキーの帽子の写真
ヘレンカミンスキーのキャップはきれいめ度が高いので、キャップに対抗のあるアラフォー世代にもおすすめできる1点です。

つばのホワイトの部分を汚してしまいそうで、普段はなかなか手を出さないのですが、カジュアルコーデを格上げしたい時に使える優秀アイテムです。
それでは。

少しでも読んで下さる皆様の参考になると幸いです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!