働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【神戸】1時間待ちでも食べる価値あり!人気隠れ家カフェの絶品クレープ

神戸元町にある珈琲とクレープのお店「Cafe L'Arche(ラルシュ)」さんへ。雑誌にも掲載されている人気店のクレープは並んでも食べたい絶品でした。
こんにちは!ikawaです。だんだん薄着になる季節。体型も気になってくる時期ですが、スイーツ欲が止まらず、空いた時間を見つけては美味しいものを探しています。先日は神戸元町にある珈琲とクレープのお店「Cafe L'Arche(ラルシュ)」さんへ行ってきました。

レトロなビルの隠れ家的な人気店

ナカハラマンション(外観)
阪急花隈(はなくま)駅から徒歩2分。お店はナカハラマンションというレトロなビルの4階にあります。
ナカハラマンション(入口)
エレベーターはないので、ちょっとゼーゼー言いながら階段で上りました。これからスイーツを食べようとしている運動不足の私にはちょうど良い運動か!

階段を上り終えた扉の先には・・・
cafe L'Arche(入口)
この日は平日の13時半頃に伺ったのですが、店内はほぼ満席。かろうじて一つだけ空いていたカウンター席に入れていただきました。少しずつ横に詰めてくださった他のお客様、ありがとうございます(涙)。


カウンター席からは青空と電車と神戸のビルたちを眺めることができました。味のある神戸っていう景色でいい感じです。キッチンの中はクレープを焼くフライパンや調理道具が詰まっていて素敵!
cafe L'Arche(カウンター席)
お一人で調理されているため、注文を取る際にあらかじめ「お待ちいただくことになりますがいいですか?」との確認がありましたが、ちょうど待ち時間に残っていた仕事を片づけられたのでラッキー。クレープを作る様子を間近で見ていたら時間が経つのを忘れてしまうくらいでした。

珈琲もハンドドリップ。いちいち道具がかわいい・・・♡
【神戸】1時間待ちでも食べる価値あり!人気隠れ家カフェの絶品クレープ_1_5

季節のクレープ。今の季節は・・・

そうこうしているうちに運ばれてきました、季節のクレープ。今の季節は・・・いちご!この見た目で美味しくないわけがないですよね。漂ってくるバターの香りがたまりません!
季節のクレーブ
薄~いクレープの生地の間には、バーナーで軽く焦がしたシュガーが。細かい工程まで丁寧に作られたクレープにしばらく見とれていました。見た目よりもボリュームがあって、お腹いっぱい!
クレープとカフェラテ
ドリンクはアイスカフェラテを注文。
この他にも、チョコレートのクレープやおかず系メニューとしてガレットもありました。日によってはこの日のように混んでいる日もあるそうですが、私にとっては並んでもまた食べたい絶品クレープでした。

メニューや営業日など最新の情報はインスタグラムでご確認くださいね。

【神戸】1時間待ちでも食べる価値あり!人気隠れ家カフェの絶品クレープ_1_9

レトロな雰囲気の神戸元町商店街

お店の近くには、これまた味のあるレトロな神戸元町商店街があります。神戸観光にいらした際は通ってみるとディープな神戸を発見できるかもしれません。
神戸元町商店街
いかがでしたか?本日は王道の観光地ではない神戸の街をご紹介しました。若干、神戸の観光PRみたいな記事になっちゃいましたが(笑)。また美味しいものを見つけたらブログでご紹介させてください~。

日々のコーディネートやちょっとしたおしゃれのコツはインスタグラムで発信していますので、そちらもご覧いただけたら嬉しいです!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!