働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【運動会コーデ】カジュアル服こそ、ジュエリーや小物で艶足しを忘れずに!

アラフォーカジュアルで大切なのは、ラストの仕上げ!小物合わせや着こなし方でガラリと変わります!
こんにちは、Fumikoです。

27度の晴天の日、息子の小学校生活最後の運動会でした。
お弁当はなく、午前中のみで終了。
1.2年生の時、皆んなでわいわい食べたお弁当を懐かしく思います。
来年から、通常の運動会に戻るのかなーと思いつつ、「もうこの運動会スタイルに慣れすぎて戻れないよー!」と呟くママ達。
その気持ちもわかります。笑

さて、運動会コーデですが、今年は白組だったので、なんとなく白を着たくてこのように。


白リネンシャツ×チノパン×白コンバース

40代運動会コーデ
数年着ているマディソンブルーのリネンシャツに、アメスリリブタンク、母から昔もらったチノパンというシンプルスタイル。
THEカジュアル服が、年齢的にも難しくなってきたので、最後の小物合わせが本当に大切だと思っています。
また、骨格ナチュラル的にも、きちんと着てしまいすぎると、「地味で真面目すぎてつまらない人」になりがちなので、着方も工夫しています。

ジュエリーや小物で艶足しを!!

アラフォー運動会コーデ
ゴールドピアス、少しゴツめのネックレス、ブレス、リング重ね付け、そしてベルトの金具も艶足しに。
小学校生活最後の運動会なので、嫌がる?恥ずかしがる息子をキャッチしました。
まだまだ可愛い愛しい男子です。
  • アラフォー運動会コーデ

    息子をがっちりキャッチ→あからさまに嫌がってる顔してます

  • アラフォー運動会コーデ

    笑わせようと、くすぐり作戦。笑

2年前の運動会も白組だったので、今年と同じような色合いでした。
アラフォー運動会コーデ
この頃は、秋の運動会で11月頭の暖かな日でした。
午前中だけでしたが、27度と炎天下だったので、ぐったりです。
運動会、やっぱりリレーが盛り上がりますね!
応援しながら、頭の中で私も走ってました。笑

それでは今日はこのへんで。
最後までご覧いただきありがとうございました。
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!