働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ

名古屋から、大阪から、電車で約1時間で行ける滋賀県彦根市。江戸時代に栄えた城下町や彦根城へ行ってきました。
大阪在住のアミちゃんと滋賀県東部に位置する彦根市へ遊びに行ってきました。

大阪や名古屋からは電車で約1時間。
私の住む地域からも車で下道1時間と、日帰りで楽しめます。
まずは国宝である彦根城へ。
歴史はあまり詳しくないですが、お城を見るとテンションが上がります。
【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_1
ひこにゃんがお出迎え。(こちらはパネル。笑) 実際に、ひこにゃんが登場する時間帯があるので要チェック!
彦根城は、国宝天守や重要文化財に指定される4つの櫓と馬屋など、江戸時代に建てられた当時の姿を残す貴重なお城です。
軍事面の隠れ部屋なども見ることができ興味深かったです。

お城からびわ湖の眺めも楽しめて、心地よい風に癒されました。
【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_2
【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_3
彦根城は靴を脱いであがるのですが、階段が急勾配(63度?とおっしゃっていたような)でびっくりしました。
【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_4
お城のチケット代800円で、周りのお庭も散策することができます。
ワンコインで頂けるお茶処もあり、女性の方で賑わっている様子でした。
【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_5
ネイビーワンピとスニーカーコーデが素敵なアミちゃん♡ 彦根城はスニーカーが正解!!私はヒールサンダルで行ってしまいました。凸凹道やちょっとした山道があるので歩きやすい靴がおすすめです。
【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_6
彦根城バックに。
【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_7
その後は、彦根城からすぐのキャッスルロードをぶらぶら楽しみました♪
江戸時代に栄えた城下町としての風情漂う伝統的な町並みに、ご当地グルメが軒を連ねます。

【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_8
@近江や 御食事処
お昼は、近江牛のたたき丼を頂きました。お肉がとろけました。美味しかった〜
アミちゃんは近江牛ハンバーグを♪
【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_9
@山上 漬物屋
漬物屋さんでお目当てのものをゲット。ワインに合うというチーズの味噌漬けです。コクがあり、ほんのり甘い、味噌の風味も絶妙で美味しいです。晩酌のお供に、頂きます。
【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_10
お昼の後は、お茶タイム。(写真ありません)
行きたかったモンブランのお店が定休日だったのが残念でしたが、結果どこでもゆっくり喋れればおけー。

ファッションのこと、美容のこと、家族のこと、
話が尽きないし、まだまだ喋り足りないところでバイバイする時間になってしまいましたT_T

名残惜しいからこそ、また次回会えるのがより楽しみ。

可愛くて明るくて気遣い屋さんで、通りすがりの人に誰にでも道を聞けちゃう共通点もw、そんな気さくなアミちゃんは会うたびに大好きになります。

最後に2人のコーデ。
【アミカナ】の彦根日帰りの旅と、コーデ_1_11
ami
ワンピ:ルシェルブルー
バッグ:エバゴス
スニーカー:ノヴァスタ


kana
ニット:スタンニングルアー
デニム:リダン
バッグ:フェンディ
サンダル:ピッピシック
またアミカナコーナー?!ネタができた時にはご紹介させてください^ ^

それでは!

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!