働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

梅雨時期なに着る?を解決!シーン別リアル雨の日コーデ【tomomiyu】

雨量に合わせてボトム&シューズをチェンジ!
こんばんは(^-^)tomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

今日はインスタでもよくリクエストをいただく、雨の日コーデをご紹介します!
雨の日コーデ
①UNIQLO UのナイロンポンチョとGUのショートパンツを合わせたコーデ。
雨の日コーデ
梅雨時期がやってきて、着る機会が増えてきたこのポンチョ。

撥水加工がしてあるので、少し濡れても手で払うかタオルでサッと拭けば元通り!

凄く軽くてコンパクトに折り畳めるのも嬉しいポイント!
雨の日コーデ
雨の多い日はロングタイプのレインブーツが便利です!
②GUオーバーサイズブルゾン×GUドレープタックショートパンツ。
雨の日コーデ
こちらのブルゾン、撥水加工ではないのですが、防水スプレーをして着ています。
雨の日コーデ
車での移動の時は丈の短いこちらが出番が多め。

中に着たのはウィムガゼットのロゴTシャツ。
梅雨時期は湿度が高く、蒸し暑く感じることが多いので、中は半袖のTシャツを着ることが多いです。
雨の日コーデ
傘をさすので両手が開くようにスマホショルダー。
上からポンチョかブルゾンを羽織ればバッグも隠れて濡れません!
雨の日コーデ

③小雨程度の時はフルレングスもあり。
黒色で洗えるボトムを選びます。

GUのリブプルオンパンツは水ハネしても目立たないし、洗えるので雨の日にも活躍!
雨の日コーデ
着過ぎて毛玉っぽくなってきたので、全く同じもの買い足しました(笑)
雨の日コーデ
足元はスニーカー型のレインシューズを愛用中。
レインシューズ
踵が踏めるくらい柔らかくて履き心地◎
厚めの靴下でも履けるように素足23cmでLサイズ買いました!
紐締めればブカブカしません。
レインスニーカー
以上、私のリアル雨の日コーデでした!

今日は朝から全国的に大雨が続いています。
気象情報に注意してお過ごしください!

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)

Instagramフォロワー数14万人超え!
着用動画が見られます!!
インスタグラムはこちらから。
↓ ↓ ↓(画像をクリック)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!