働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


ソファーを探しに水道橋へ

引っ越しをしてソファーを探しに水道橋へ。この日のコーデはカジュアルに甘さをプラスしたブラウス合わせで。
こんばんは、kaoruです。

結婚してから、バタバタとして日が続きやっと引っ越しが終わったようで、、、終わってない。
何が終わってないって家具を揃えてないので、完全に引っ越しが終わってないのです。

12年ぶりの引っ越しなので、わくわくしつつも、自分の体力のなさに荷物運びだけでこんなにヘロヘロになるものなのかと。
さて家具選びですが、部屋全体のイメージは作ったのでそれに近づけるための家具を後はみつけるだけなのですが、これがなかなか見つからなく。。。

丁度東京ドームで、家具のセールをやるイベントがやっていたので、いろんな種類を見る事ができる機会でもあるので行ってきました。
ソファーを探しに水道橋へ_1_1
こんなに沢山あると見応えありますよね。小さい頃家族で家具屋に行った時は、もうつまらなくて早く帰りたい、帰りたいの気持ちがいっぱいだったけど、今は楽しくてしょうがないです。
  • ソファーを探しに水道橋へ_1_2-1

    modaencasa

  • ソファーを探しに水道橋へ_1_2-2

    FABBRICA

この日はソファーを探しに行くのが目的だったのですが、modaencasaのソファと、FABBRICAの白いソファーがいいなどうしようかなと迷っていたわけですが、、、迷いすぎて、一旦頭をリセットするため会場を出てクレープを食べにw
  • ソファーを探しに水道橋へ_1_3-1

  • ソファーを探しに水道橋へ_1_3-2

ブラウス:STATE OF MIND
パンツ:WANDER
靴:ユニクロ
基本モノトーンコーデが好きなので、ブラックとホワイトのカラーで纏めて。あとは沢山歩く予定だったのでフラットシューズにカジュアルパンツで、女性らしさも取り入れたいので、最近人気のランタンスリーブのブラウスを合わせて♥
ブランド:STATE OF MIND
STATE OF MINDのブラウスとシャツがかなり優秀で、もちろんデザインもですが、シワがつきずらく、洗濯機で洗って干して乾いたら、はいっ!そのまま着れます。そうアイロンもスチームもあてなくてよいのだ。だからこのブラウスは、袖にボリュームの出る今ぽいブラウスでありながら、ケアがとても楽で重宝してます。
ソファーを探しに水道橋へ_1_6
浜本工芸
さて、糖分接種してスッキリしたところで再度ソファー探し。と思っていたらさ、ダイニングチェアとテーブルのセットが、浜本工芸というメイドインジャパンのブランドから展開されているのを見つけ。座ったら、背もたれの角度と座面の高さが最高に座り心地が良く。
これなら家でちょっと仕事という時も姿勢良くできるしと、ソファーをやめて(ソファーとダイニングチェア、テーブルを置ける程の部屋のスペースがないのでどちらかの選択になる)こちらにしようという気持ちが私と相方の気持ちが高まった!

後は、家に帰って再度サイズ感やらイメージやらを膨らませて、決定するのみ。
無事決められますように。(優柔不断な部分があるので、もう色々見るのはやめようと思う。何も進まなくなる笑)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
インスタグラムでは、色々な日々のコーディネートをアップしております。良かったら覗いてみてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!