働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ミディアムヘアー】くせ毛指数10→6へ。話題の酸熱トリートメントの効果をレビュー

ストレートパーマ要らずと言う話題の酸熱トリートメント。効果の程をリアルレポートします!
皆さんこんばんは。

kumikoです。

毎日暑いですがお変わりありませんか?
皆さんは「酸熱トリートメント」ご存知ですか?

最近Marisolの美女組さんでも人気のトリートメント。

皆さんのブログやインスタを見て、半信半疑でした私も、これはやってみる価値があるのかも、と先日施術して頂きました。

まず始めに、私の髪質についてお知らせすると…
【私のくせ毛HISTORY】
小学校6年生の夏休みだったかと記憶していますが、祖母が私のくせ毛の度合いを見て、パーマをかけなさいと言ったほど。

その後は湿度で髪がうねると言う認識はありましたが、さほど困る事なく過ごしていました。

20代の頃は髪質改善トリートメントでいつもミディアムストレートをキープ。
サラサラヘアーを維持していました。

30代後半以降は、産後と加齢により年々自分の髪質がコンプレックスに。

今年は引越しをし、今までお願いしていた美容室ともお別れした事もあり、梅雨時期から今に至るまで全く髪型纏まらない…と言う人生最大のくせ毛コンプレックスを発動中。

髪質改善、トリートメント、スカルプなど絶賛ストレス緩和に向けて、模索中。
では早速仕上がりをご紹介します。
【酸熱トリートメント後】
仕上がりの写真
仕上がりの写真
こちらの2枚は施術当日の写真です。

当日は酸熱トリートメントの工程で、アイロンを使いしっかりと伸ばしているので、このまっすぐ感と艶感が出ています。
以前の写真と比べて頂くと整っているのが一目瞭然。
【前回のカット後/トリートメント実施】
バックスタイル
前回美容室での施術後の写真
うねりが強く、髪の状態も良くないのがわかります。

ただ、酸熱トリートメント。

この美しい状態がずっと維持できるわけではなく、あくまでもストレートアイロンで伸ばしているので、この艶とストレート感が出ています、との事。

次の日にはこの質感ではなくなりますので…と丁寧に説明を受けて帰宅しました。
翌日以降の状態をお伝えすると
/
くせ毛指数10が6に減った
\
と言う肌感覚です。(私が利用したサロンでの、個人的な感想です。)

何度か酸熱トリートメントを行う事で、髪質が少しずつ改善していくようです。

くせ毛指数0を目指して、次回は酸熱トリートメントにするか、縮毛矯正に踏み切るか…

またブログで皆さんにもお知らせさせて頂ければと思います。
それでは、本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

くせ毛に悩む皆さん、何か素敵な情報がありましたら、ぜひ教えて下さいね。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!