働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【カレー巡礼その⑨】南インド料理の名店 三燈舎の極上ミールス

カレーの名店がひしめく神田でも人気の三燈舎。本格的な南インドのミールスを堪能できる名店です。
【カレー巡礼その⑨】南インド料理の名店 三燈舎の極上ミールス_1_1
カレーの名店が建ち並ぶ街神田。その中でも高い人気を誇る南インド料理の名店、三燈舎。

南インドの本格的なミールスが味わえるお店です。

料理やお店についてのさらに詳しい内容はYouTubeの動画にまとめてありますので下記よりぜひご覧ください!
【カレー巡礼その⑨】南インド料理の名店 三燈舎の極上ミールス_1_2
ランチタイムは行列もできるので、少し時間をずらしてランチラストオーダーの直前に。
それでも数人の並びがいました。

窓からたっぷりの日差しが注ぐ店内は、シックで素敵な内装。
とてもいい雰囲気です。
【カレー巡礼その⑨】南インド料理の名店 三燈舎の極上ミールス_1_3
ランチは日替わりのカレーから1〜3種類まで選べるスタイル。

夜はアラカルトでさらに多くの種類から選べます。

今回は、カレー3種とサンバル、ラッサムを付けた全部盛りに。
パパドとライスが付いて、さらにバトゥーラかドーサも選べます。
【カレー巡礼その⑨】南インド料理の名店 三燈舎の極上ミールス_1_4
上に乗っている大きなお煎餅のようなものがドーサ。

お米と豆の発酵クレープというドーサ。
薄くてとても軽くてでも味わいがあって非常に美味。

さらにこの日のカレーは、マトンキーマとカリフラワー、メティチキン、ズッキーニとニンジンのベジカレー。

どれも後に残らないすっきりとした味わいなのにスパイスのコクと奥深さがあって最高のクオリティ。

ミールスは、この色々な種類のカレーやパパドなどをどんどん混ぜていって味を変えて楽しむのが正式な食べ方。

実際混ぜていった方が単体よりもさらに美味しくなります。
  • 【カレー巡礼その⑨】南インド料理の名店 三燈舎の極上ミールス_1_5-1

  • 【カレー巡礼その⑨】南インド料理の名店 三燈舎の極上ミールス_1_5-2

ワインも、インドワインの他にナチュールもあって、イタリアのオレンジを注文。

食後には、本格的な演出で供されるマサラチャイとマドラスコーヒーをいただきました。
【カレー巡礼その⑨】南インド料理の名店 三燈舎の極上ミールス_1_6
個人的にはこれまで行ったカレー店の中でも相当な上位に君臨するクオリティだった三燈舎。

とてもおすすめの極上のミールスです。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!