働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

笑顔と自分らしさを大切にアラフォーライフを満喫中。

My favorites:旅行、お料理、お酒、時々ファッション

社会人の長男と大学生の次男、中学生の三男と愛犬2匹の大家族の母です。
旅行と食べ歩きが大好き。
畑で無農薬野菜も育てています。
時々自分で育てたお野菜を使って野菜ソムリエならではのお料理教室も開催中。
どうぞよろしくお願いします❤︎

身長:163cm

夏終盤は西表島の旅 大自然を満喫!気楽な息子と二人旅①

夏休みを最後まで楽しもう!息子と二人、海三昧の沖縄旅行へ行ってきました。
夏終盤は西表島の旅 大自然を満喫!気楽な息子と二人旅①_1_1
初めての西表島。
自然たっぷりでゆっくりした空気。
レンタカーを借りてドライブしましたが、信号もなく車も少ない。
時折、いりやまねこ注意の標識がとってもかわいらしい♡

到着後はホテル近くの
星の砂浜ビーチへシュノーケリング。
ハイビスカスが咲き乱れる小道を抜けるとキレイな砂浜に。
砂をすくうと小さな星形の砂を見つけることができます。

ずっと浅瀬の海は魚天国。
色とりどりの魚たちが泳ぎ回っていました。
小さな子連れでも安心なファミリー向けビーチです。
夏終盤は西表島の旅 大自然を満喫!気楽な息子と二人旅①_1_2
やどかり
キレイな貝殻を家の持つ西表島のヤドカリは家がとってもオシャレ。
夏終盤は西表島の旅 大自然を満喫!気楽な息子と二人旅①_1_3
夏終盤は西表島の旅 大自然を満喫!気楽な息子と二人旅①_1_4
ドライブの途中、川と海が交合う見事なマングローブの林がありました。
木の根っこにはカニやこぶしほどあるタニシ?に息子も大喜び。
水も透きとおってとってもきれい。
初めて見るマングローブに気分が上がりバシャバシャと海に入る親子。
しかーし
この後、携帯を落としてしまい、水没事件発生です(T_T)
夏終盤は西表島の旅 大自然を満喫!気楽な息子と二人旅①_1_5
西表島といえば由布島が有名ですね。
とっても賢い水牛くんたち。
おじさんの話が全部わかるんです。
渡る間のおじさんの三味線が粋です。
夏終盤は西表島の旅 大自然を満喫!気楽な息子と二人旅①_1_6
西表島で一番の思い出は満点の星空!
夜中の一人散歩で海岸に寝転び空を見ると素晴らしい星空が。
素敵すぎて
キレイすぎて
流れ星を何個見たことか・・
気づくと何時間も寝転んでいました。

(時折カサカサと音が・・
見るとでっかいヤシガニやら でかいカニが。
そして部屋に帰りました(^^;))

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!