働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

よく食べよく寝てよく笑う

岩手(奥州市)出身(主婦/フリーランス)
クローゼットの服は少なめ「M7days」「ユニクロ」が中心「adidas・UNDERARMOUR・newbalance・ASICS」スポーツをしている時がいちばん自分らしいのでノーメイクが基本のカジュアル中心の生活です。この春からは、娘が進学する私立中学の雰囲気に合わせ、シンプルでキレイめなファッションを楽しみます。大谷翔平選手ご夫妻の大ファン!

身長:168cm


【成績が上がっても不安になるんかい!?】中学受験生の母になりました#14|美女組ch【突撃!となりのファッションちぇっく】

またまた全国模試で成績上昇↑母の気持ちは…と言うと。
最近遠い昔の小学校時代を思い出してみました。
伯です。
「学校自体そんなに楽しくなかったなw」
学校以外に楽しい場所を見つけておくのは大事ですよね!
読書でもスポーツでも習い事の場所って今思えば自分を支えてくれていたなぁ。
娘は今のところ塾に楽しく通えているのかな。

全国模試の結果…さらに成績アップ↑

本気出すから圧かけないで!宣言からの全国模試2回目。
(え?また成績あがってる…)
私の正直な感想…不安。w
この成績を維持できるのか?
今がピークじゃないよね?

ネガティブ思考のまま夫に相談
夫「答案見たらあと15点は取れそうだな」
「まだ伸びしろがあるのかーい!!!」

すべて自分で管理するようになった娘

この中受ブログを書き始めた頃、中受経験者の夫が娘フォロー担当に、みたいな事を書いた覚えがあるのですが(私が夫にお願いした)
夫曰く「自主的に計画性を持って勉強できるようでないと中学に行ってもついていけない」と伝えたらしく、娘の勉強に全く関与しなくなっていました。←気付いたら
6年生になって用意したホワイトボードなども活用されず、塾の課題だけ間に合うようにやるだけの日々…(私には宿題をやっているだけに見える)
夫に「大丈夫なの?」と聞いても「大丈夫なんじゃない?親が管理しなくてもちゃんとできるようになってほしい」だそう。。。。
経験者だから言えるのだろうか?私はちんぷんかんぷん。これが中学受験ですか?
しかし娘と夫は超仲良し!娘はパパが大好き!
私にはわからない信頼関係がこの中学受験を通してできたのかもしれませんね。
それはそれで良かった良かった。

娘の底知れぬパワーを信じるしかないのね、、、

娘がどんな状況でも母は受験が終わるまで不安感は払拭できないな、と今回感じたので
私は私のメンタル強化に努めたいところです…
昨日は塾の帰り道に、道路の葉っぱを食べてきた!まずかった!という娘を信じ抜くメンタルの強さが私には必要です。

【成績が上がっても不安になるんかい!?】中学受験生の母になりました#14|美女組ch【突撃!となりのファッションちぇっく】_1_1
日曜日は塾も野球もハードなので、餅米100%でおにぎり握っています。

美女組ch【仲間とのたわいもない(=内容がない)ひととき最高!】

  • 【成績が上がっても不安になるんかい!?】中学受験生の母になりました#14|美女組ch【突撃!となりのファッションちぇっく】_1_2-1

  • 【成績が上がっても不安になるんかい!?】中学受験生の母になりました#14|美女組ch【突撃!となりのファッションちぇっく】_1_2-2

最近よく思う
「たわいもない(=内容がない)ひととき」を過ごせる仲間がいるって最高に幸せなこと。
そのたわいもない時間をこれからも大事にしていこうといつも思う、美女組仲間とのひとときです。

丸の内の「ザ.アッパー」(田舎っぺな私はいつもみんなに教わって行くんだけど…)
テラス席がとっても気持ちよくて、店員さんもさらに気持ちいい雰囲気でまた行きたいお気に入りの場所になりました!

リールでファッションちぇっくしてみた↓
いつも私のおふざけに付き合ってくれてありがとうね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!