働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【ユニクロ】梅雨寒対策!持っていて良かったシンプルシャツと着回しコーデ

寒暖差のある梅雨。さっと羽織れて扱いやすいシンプルシャツとコーデをご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
皆さんが住んでらっしゃる地域のお天気はいかがですか?

気温も変わりやすいこの頃。今日は、
『梅雨寒対策!持っていて良かったシンプルシャツと着回しコーデ』
と題して、この時期1枚あると便利な羽織アイテムをご紹介します。

早速ですが、私が着用しているのは以前ユニクロで購入したシンプルなシャツ。
ユニクロのシャツの写真
ユニクロストライプシャツ
骨格ウェーブの私。このタイプのシャツは似合わないと思い購入を避けてきましたが、実はすごく使えるアイテムだと言う事がわかりました。

理由はこちら。
■着心地が良い
■軽い
■合わせやすい
■オールシーズン着回しできる
と言う事で、早速気温調整として羽織っているスタイルご紹介します。
【気温26℃/朝は寒い運動会コーデ】
こちらは以前ブログでも紹介したコーデ。
パンツを合わせたコーデなので、インナーは半袖のとろみTシャツを合わせて少しでもきれいめに見えるようにしています。
朝早い時間は寒く、お昼頃には暑くなる春の運動会。気温調整に活躍しました。
【ユニクロ】梅雨寒対策!持っていて良かったシンプルシャツと着回しコーデ_1_2
【気温23℃/梅雨の日の幼稚園室内お遊び参観日コーデ】
こちらは、ユニクロのタイトスカートを合わせたコーデ。
少しヘルシーに仕上げたかったので、インナーはユニクロのアメリカンスリーブのタンクトップを合わせています。

室内の気温調整用にもお勧めです。
スカートと合わせたコーデ
スカートを合わせるか、パンツを合わせるかで全体のコーデの色合いは同じですが、印象は違ってみえるように思います。

骨格ウェーブなので、手首、首元などは抜け感が出るように工夫しています。

今回は梅雨寒対策に持っておきたいシャツをご紹介しました。

番外編ですが、こちらのシャツを使った冬のコーデもご紹介します。
【気温10℃/健診日コーデ】
インナーにハイネックのヒートテックを合わせたコーデ
【気温9℃/通勤コーデ】
インナーにシャツを着たコーデ
オールシーズン使えて優秀です。

それでは。

少しでも読んで下さる皆様の参考になると幸いです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!