働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭も自分磨きもすべて楽しみ、エレガントに生きる

職業:元ホテルウーマン17年→40歳で転職・企業広報管理職→2021脱サラ起業→
エレガンスライフアカデミー主宰
My favorites:衣食住全般(整理収納/インテリア/ファッション/ビューティー/お料理/ホームパーティー)

6・8歳2児のママ/愛知在住
心と時間に余裕のあるライフスタイルの発信をしています。よろしくお願いいたします。

身長:157cm

夏小物サングラスをアップデート

コロナ明けの夏、何となく似合わなくなった小物を更新しています
気づけば、小物ってアップデートを忘れがちだなって。お洋服は毎シーズン更新していくけど、小物は後回しにもなりますよね。

上質なアイテムは、一生ものとして時代にも関係なく愛用できるけれど、私自身のライフスタイルも、ファッションもヘアメイクも、年齢や世の中とともに変わっているのも事実。

やっぱり、少しづつ今の自分やトレンドにフィットするように、アップデートしていくことが必要だなって思います。
そう考えてハッとした一つが「サングラス」だったの。


昨年まではマスク生活のせいか、あまりかけることが少なかったんです。
マスクが基本なのでサングラスをかけるとレンズが曇ってしまったり、顔全体が覆われて怪しく見えるし、暑いので、私はマスク+帽子派でした。

今年はマスクが外れ、サングラスの出番が多くなってきましたが、あれ?何だか、今までのサングラスがどうもしっくりこない(焦)


持っていたサングラスは、かれこれ5年以上いや10年以上のものばかり。やっぱりアップデートが必要だと感じ、慌ててセレクトショップや百貨店のサングラスコーナーを見かけると試着をしてみるのですが、どうもしっくりくるものに出会えなくて。

ひとえにサングラスと言っても、色や形、デザイン、ブランドも豊富すぎて選べない。。。
たくさん試着しすぎて、完全に迷子でした(笑)そんなこんなでしばらく、サングラスの旅を続けて、ふらっと立ち寄ったCHANELの店舗で、しっくりときたのがこちらでした。

今年はシャネルが気になっていたので、ブランドで選ぶのもありですね。



夏小物サングラスをアップデート_1_1
夏小物サングラスをアップデート_1_2
色味はブラウン。少しべっこうのような柄です。

私は肌が白く、髪も明るめなので、真っ黒のサングラスはどうしても似合わなかった。
黒のサングラス、かっこよくて憧れだったのですが^^


一見シンプルに見えますが、フレーム上部の色とCHANELの文字がポイント。
洋服はシンプルだから、サングラスの小物は遊びゴコロのあるものを選んでみました。


夏小物サングラスをアップデート_1_3
  • 夏小物サングラスをアップデート_1_4-1

  • 夏小物サングラスをアップデート_1_4-2


着画ですが、ヘアセットもメイクも手抜きなスタイルですが
サングラスのおかげで、ちょっとだけいい感じに見える気がします(笑)

小物効果ってすごい♡

もちろん、ドレッシーなスタイルもに合うので、この夏はたくさん愛用します。



◆インスタ|リアルなエレガンスライフ発信してます

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!