働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ

【星野リゾート リゾナーレトマム】メインダイニング「OTTO SETTE TOMAMU」にて夏限定のディナーコースを堪能してきました
こーんなゆったりとした時間を過ごしたのはいつぶりだろう。

お店は広々贅沢な作り。
周りを気にせず家族だけの空間で落ち着いてお食事を楽しむことができました。
日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_1
日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_2
運ばれてきたお料理がかわいすぎて…


リアル『宝石箱や〜💎』

なななななんて可愛いんだろう😮‍💨
普段あんまり感情を表に出さないパパが、
「ひゃっ🫢」って言ってました。笑
日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_3
日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_4
小前菜「イクラと牡丹海老のコルノ」 ディナーコースのはじまりを彩る小前菜。
ちなみに『コルノ』とはイタリア語で角という意味だそうです。
生地を円錐形に巻き、中にクリームなどを詰めた料理だそうです。

これがビックリするくらいおいしくて...
外カリ中トロ。いくらがプチプチで口の中で弾ける〜
あと10個は食べれそうでした。

ちなみにこちらに飾られているお花たち。
なんと食べられるそうです。色味が本当に綺麗で映え間違いなしですね!
日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_5
「泡で包んだ蟹とフィノッキオの爽やかな香り」
2つめは蟹の身がぎっしりと詰まっていて、泡がほんのり昆布味のお料理。
こういう創作料理を見るとBistro SMAPのゲストになった気分になる〜

日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_6
温前菜「アスパラガスのグラティナート」
アスパラがシャキシャキ新鮮で、貝に負けないくらいのメイン張ってました。
奥に見えるアスパラのポタージュ?もめちゃくちゃ甘くて、全然アスパラの嫌なえぐみがない!
普通に売られているアスパラ食べられなくなるよね〜
日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_7
パスタ「雲丹とトマトのタヤリン」
これでもか!っていうくらいウニを味わえた一品。
あったかいウニってどうなんだろうって思ったけど、美味しい!
あーこの時点で結構な満腹感に…
く、悔しい涙
日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_8
「香草に隠れた鮮魚のヴァポーレ」
日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_9
「仔羊肉の藁包み焼き」
残したら申し訳ないので少し量を減らしてもらったのですが、ラム肉の美味しさに、もうちょっと食べられたな…っと余韻を残しつつデザートの迫力に度肝を抜きました。
日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_10
「トマム牛乳のジェラート」
後ろに見えるガラスの中にアイスに自由にトッピングできるイチゴソースやキャラメルソース、ナッツやリキュールが!

な、なんて楽しいんだ。
こんなのアイス何個あっても足りないよ…

デザート好きの私は、一気にお腹が空きはじめる。笑
日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_11
ドルチェ「メロンのズッパ・イングレーゼ」
え???
デザートってさっきので終わりなんじゃ…

まさかの最後の最後でめちゃくちゃ豪華なメロンを使ったケーキが。

これがまたまた美味しくて

あーもう無理ってなりながらも、食べれちゃう不思議
このあと最後にとうもろこしのスープも出てきました。
デザートのようなお料理のような…
不思議な味わい


最後の最後でお腹はち切れそうなのに、美味しいんです!


蟹やウニなど北海道ならではの素材を使ったお料理がフルコースで楽しめました。

ちなみに
気分に合わせて選べる 3 つのペアリングコースがあって🥂

*アルコールペアリングコース
*ハーブやスパイスなどの素材を活かしたノンアルコールペアリングコース
*両方楽しめるミックスペアリング

我が家はその中から両方楽しめるミックスペアリングを選びました。

ペアリングはじめてで、お料理が来るたびにお酒がやってくるので最終的にテーブルの上とっちらかりました😂

でもこれが楽しい楽しい。
このお料理にはこれが合うんだ〜とか、どれもこれも美味しくて、はじめて食べる味だったり食感だったり驚きと楽しさとでとにかくずっとワクワクが止まりませんでした。

この歳になってワクワクできるってなんだかそれだけでも幸せ😀

いつもいつも何かに追われて、気がつけばゆっくり座ってご飯を楽しむのを忘れていました。
静かにゆったりと食事を楽しみたい方はこのレストランを予約することをオススメします!

最後まで読んで頂きありがとうございました。



日常を忘れてオシャレをして OTTO SETTE TOMAMUへ_1_12

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!