働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


食、ファッション、ロケ地めぐり…初めての【韓国】女子2人旅!・前編

ずっと行きたかった韓国に行ってきました!2泊3日の女子2人旅を前後編でお届けします!
こんにちは。Hikariです。

先日、仲良しの女友達と2人で韓国に行ってきました!!
昨年、思いがけず韓国ドラマにハマり、急に興味が湧いて以来、ずっと行きたかった韓国。
2泊3日と短い旅でしたが、ファッション、食、そしてロケ地めぐり(笑)と、やりたいことをぎゅっと詰め込みました。
今回はその旅の様子を前後編でお届けします!

早朝2時の便で韓国•仁川国際空港へ!

空港にて
なるべく長く滞在したかったので、行きのエアは羽田2:10発、仁川4:40着の便のPeachにしました。
すでに空港から市内へのバス等が動いている時間で、ロスタイムなく移動することができるので体力がある方はおすすめの便です。

市内へは電車とバス、もしくはタクシーなどの移動手段がありますが、私たちはバスを選択。
約70分ぐらいかかりますが、座席がとても広いので快適でした。

今回のホテルは明洞にあるロッテ系列の「L7ホテル」
地下鉄明洞駅からも近く、どこに行くのも便利なホテルでした!

1日目は新沙洞・カロスキル方面へ!

ソルロンタン
朝食は明洞の老舗「味成屋」のソルロンタン(牛骨スープ)。
体に沁みる優しい味わいのスープです。
一緒に頼んだ茹で牛肉も美味!
小と大がありましたが、2人だと小でも多すぎるぐらい。
いろんな部位がちょっとずつ楽しめました。

お腹を満たしたあとは新沙洞・カロスキルへ移動。
日本でいうところの表参道的な感じ…?
人気ブランドの路面店が立ち並ぶエリアです。
ドーナツ1
たまたま入ったドーナツショップ「RANDY'S DONUTS」が大当たり!
ふわふわの生地、味のコーティングはしっかり甘くてこれぞドーナツ!という感じ。
1個でお腹いっぱいになるんですが、もっと食べたかった、、、、
ドーナツ2
ドーナツ3

ランチは1つ星の「Restaurant Allen」

Allen1
Allen2
「1軒ぐらいファインダイニングにも行ってみたいよね〜」ということから、ランチは事前に予約しておいた「Restaurant Allen」へ。
エリアは江南になります。

ベースはフレンチですが、韓国の食材や調味料を使った創作料理です。
特に美しい6種類のアミューズや韓国の鮎を使った魚料理が印象的でした。

ランチのあとは再びカロスキルに戻って買い物の続き。
Qoo10でも買える「SAPPUN」は手頃な値段でキレイめなデザインのシューズが揃っていました!
SAPPUN
運きみロケ地
ドラマ「運命のように君を愛している」にも登場した「YOUK SHIM WON」の路面店&ロケ地や、コン・ユがブランドアンバサダーを務める「Discovery」や人気ヨガウェアの「XEXYMIX」などに立ち寄った後はカフェ「two hundred」で一休み。

カフェ1
カフェ2
元俳優(?)というオーナーさんは噂通り、異次元のスタイルのイケメンでした(笑)。

初日の締めはサムギョプサル!

サムギョプサル1
再び江南エリアにて、初日の締めはサムギョプサル「元祖麻浦ソグムクイ 江南店」にて。
サムギョプサル2
サムギョプサル3
エプロンをつけて思う存分サムギョプサルを楽しみました。

結局夜22時ぐらいまでいました!
治安も悪くなく(もちろん、路地は入らない、一人で歩かないは大前提!)、夜中までバスが走っているので、夜も思いっきり楽しめるのも魅力ですね!

2日目は弘大方面に向かいました。
後半に続きます。

Hikari

よかったらインスタにも遊びに来てくださいね☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!