働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


鎌倉の行列店「かかん」の四川麻婆豆腐が都内で味わえる「かかん富ヶ谷店」

鎌倉で本格四川麻婆豆腐が大人気のお店かかん。東京初進出店の富ヶ谷店も可愛らしい店内で美味しいメニューが揃います。
鎌倉の行列店「かかん」の四川麻婆豆腐が都内で味わえる「かかん富ヶ谷店」_1_1
鎌倉で行列のできる本格四川麻婆豆腐の人気店「かかん」。

その2号店が東京初進出として我が街富ヶ谷に。
約1年ほど前にオープンしたお店は、カフェのような可愛らしい雰囲気。

鎌倉にはなかなか行く機会がなかったのですが、かなりのご近所にできてくれたのでこれは行ってみなければということで半年ほど前に訪問(かなりの時差投稿になってしまいました…)

かかん富ヶ谷店の詳細やその他都内のお洒落グルメスポットをYouTubeにまとめましたので、下記よりぜひご覧ください!


鎌倉の行列店「かかん」の四川麻婆豆腐が都内で味わえる「かかん富ヶ谷店」_1_2
店内はそれほど広さはありませんが、テラス席もあったりカフェの雰囲気。

雑誌の撮影などにも多く使われているようで映える内装です。
鎌倉の行列店「かかん」の四川麻婆豆腐が都内で味わえる「かかん富ヶ谷店」_1_3
この日はランチタイムで訪れたので、メニューはお昼限定の内容。

麻婆豆腐定食、汁なし担々麺、魯肉飯、水餃子のみとなります。

夜は、アラカルトで細かく色々なメニューが揃っていました。

まずは、こちらも人気の水餃子を単品で注文。
2種類のタレで味変もできて美味。
鎌倉の行列店「かかん」の四川麻婆豆腐が都内で味わえる「かかん富ヶ谷店」_1_4
そして、こちらが大人気の四川麻婆豆腐定食。

辛いけど旨みとコクがあるので辛党ではない私でも美味しくいただけました。
鎌倉の行列店「かかん」の四川麻婆豆腐が都内で味わえる「かかん富ヶ谷店」_1_5
こちらは汁なし担々麺。

トッピングは別添えで提供されて自分で麺に乗せるスタイル。
コクたっぷりの麺と爽やかなトッピングの組み合わせがクセになります。
ドリンクも、クラフトビールやアジア風のオリジナルカクテルやソフトドリンクも種類豊富に揃っているので、夜はアラカルトで少しずつつまみながらお酒をいただくのも良さそうです。

鎌倉の味を都内でも楽しめるかかん富ヶ谷店もおすすめです。
今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!