アラフォーのお肌には紫外線が大敵。毎年うっかり日焼けしてしまいますが、今年は特に焼けたくない、と強く思っています。
なぜなら、先日GWに、川沿いをOOFOSを履いてちょっと散歩しただけで、足の甲がくっきりと鼻緒の形に日焼けしてしまい、1ヶ月以上たった今でも全く戻らないという恐ろしい事態になってしまっているからです。
若い頃は、少しくらいの日焼けはすぐに戻ったのになあ……。
そんなわけで、今から日よけのための帽子をちゃんと準備しておこうと思いました。
ただ、よくあるつば広のハットは、なんだかエレガント感が出てしまい今の気分じゃない感じです。
かといって人気のバケハは、日焼け対策と考えると、つばの狭さが心もとない。
ここは、今時っぽいキャップにチャレンジしてみたい!
と思ったのですが、私、キャップ似合わないんですよね……。
若い頃から自他共に認める老け顔、いや、あえて大人顔と言わせていただきますが、カジュアル感が出るキャップはどうも似合わない。
私でも違和感なくかぶれるキャップ、いろいろ探してついに買いました!
これを選んだ理由は、まずつるっとした素材感。コットンやリネンのカジュアル感のある素材だと、私のような大人顔の方にはカジュアル要素が過剰になってしまいますが、きれいめ素材なら大丈夫。
そして、両端についたコードも重要なポイントです!
そして、コードがあるだけでなぜだか普通のキャップよりもおしゃれ感もアップして見えませんか?
値下げされて1000円以下で売られていたので、娘用に買ったのですがなぜか着てくれなかったので自分で着てみました。意外にもいい感じで、Tシャツ苦手な私でも大丈夫な一着でした。