働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


大人顔のアラフォーでも似合うキャップを探して。

キャップが似合わない。でもかぶりたい!いろいろ探してベストなものを見つけました!
 梅雨明けしたら、一気に暑い夏がやって来そうです。
 アラフォーのお肌には紫外線が大敵。毎年うっかり日焼けしてしまいますが、今年は特に焼けたくない、と強く思っています。
 なぜなら、先日GWに、川沿いをOOFOSを履いてちょっと散歩しただけで、足の甲がくっきりと鼻緒の形に日焼けしてしまい、1ヶ月以上たった今でも全く戻らないという恐ろしい事態になってしまっているからです。
 若い頃は、少しくらいの日焼けはすぐに戻ったのになあ……。

 そんなわけで、今から日よけのための帽子をちゃんと準備しておこうと思いました。
 ただ、よくあるつば広のハットは、なんだかエレガント感が出てしまい今の気分じゃない感じです。
 かといって人気のバケハは、日焼け対策と考えると、つばの狭さが心もとない。
 ここは、今時っぽいキャップにチャレンジしてみたい!
 と思ったのですが、私、キャップ似合わないんですよね……。
 若い頃から自他共に認める老け顔、いや、あえて大人顔と言わせていただきますが、カジュアル感が出るキャップはどうも似合わない。
 私でも違和感なくかぶれるキャップ、いろいろ探してついに買いました!
大人顔のアラフォーでも似合うキャップを探して。_1_1
 プチプラながら、しっかり今どきモードなブランド、STYLE MIXER(スタイルミキサー)で見つけました。
 これを選んだ理由は、まずつるっとした素材感。コットンやリネンのカジュアル感のある素材だと、私のような大人顔の方にはカジュアル要素が過剰になってしまいますが、きれいめ素材なら大丈夫。
 そして、両端についたコードも重要なポイントです!
大人顔のアラフォーでも似合うキャップを探して。_1_3
 このコードがあるおかげで、かぶると大人顔の悩みの種である中顔面の長さ、面長感がやわらぐんです!視線が分散されるせいでしょうか。
 そして、コードがあるだけでなぜだか普通のキャップよりもおしゃれ感もアップして見えませんか?
  • 大人顔のアラフォーでも似合うキャップを探して。_1_4-1

  • 大人顔のアラフォーでも似合うキャップを探して。_1_4-2

 ちなみに、上の写真で着ているTシャツは、ユニクロのソフィア・コッポラコラボのUTです。
 値下げされて1000円以下で売られていたので、娘用に買ったのですがなぜか着てくれなかったので自分で着てみました。意外にもいい感じで、Tシャツ苦手な私でも大丈夫な一着でした。
 今年の夏は、このキャップで、日焼け対策もおしゃれも楽しみたいと思います!
▼▼Instagramも更新中。フォローお願いします▼▼

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!