なんだかんだと言いながら6月も下旬、もうあと1週間もすれば(正確には8日ですが)7月だなんてねぇ……
って、そんな悠長なことを言ってる場合じゃないですよね。真夏といえばの、暑さが本気を出してくるのが7月ですから。
オシャレもままなりません。
そんなこれからの着こなしに足したいのが、真っ白アイテムとシルバーやホワイトゴールドといったクールな輝きのジュエリーたち。
女性らしい華やかさこそ控えめですが、そのぶんコーディネート全体の温度を下げる効果は抜群です。
手持ちアイテムの一部と、それらを使ったコーディネートをご紹介します↓
半分衝動買いだったけれど、サクッと肩がけできるデザインと、小さいながらも必要最低限のものが収まるサイズで重宝しています。
むちゃくちゃ気に入っていたピアスの片方を無くしてしまい、家の床に這いつくばって探し回ること10日以上。
どうやっても見つからず、買い直しにいった際にリングもゲット。繊細でクールな輝きが気に入ってます。
ちなみに、その1週間後くらいに、クローゼット扉下の僅かな隙間に無くしていたピアスを発見。……よくあるパターンのヤツ。(苦笑)
ホワイトゴールド×ダイヤのテニスブレスレットとカルティエのラニエール、バングルはJULY NINEのシルバー。
数年前に購入したTKEES kidsの真っ白ビーサン。今まであまり出番がなかったけれど、ここへきて大忙しになったのは、雰囲気の合う真っ白アイテムが増えたから。
真っ白という色の張り切った感を排除してくれる、いい意味で〝ちゃちい〟感じが使いやすいです。
春先にDeuxieme Classeで購入したスカートはニット素材。布帛だとキレイめ感が強すぎる真っ白も、ニットなら問題なし。
Tシャツやタンクトップに合わせて、デイリーに着やすい。
【Part①ネイビーと合わせたクール配色coordinate】
足もとまで真っ白でもいいけれど、引き締め効果とトップスとリンクさせることでのまとまりを狙ってネイビーに。
すべてシルバーだと男性っぽくなるけれど、ホワイトゴールド×シルバーならほどよく女性らしさもあって◎
ちなみに、コンビのコインネックレスはGIGI。
skirt:Deuxieme Classe
shoes:il Sandalo of Capri
bag:Prada
【Part②トップスチェンジの柔らかトーンcoordinate】
変えた面積は小さくても印象は激変、柔らかな印象に。
単に涼しそうに見せるだけでなく、寒色でも暖色でも色を問わず合わせられる着回し力も真っ白の強みですね。
skirt:Deuxieme Classe
shoes:tkees kids
bag:prada
その寿命の短さを考えると購入をためらってしまうけれど、その季節ならではのアイテムのパワーは最強で、オールシーズンの無難さを遥かに上回る。
る大人なら、そんな〝今時期だけのアイテムがもたらす絶大な効果〟にあやかるのも悪くない(^_−)−☆
*次回7月14日(金)公開予定です
- bemi
- 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。マリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。