働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


【GU】本当にこの値段でいいの?最高に使えるグルカサンダルが990円。

まさかの価格で、履きやすくて使いやすいサンダルをゲットしちゃいました。
 プチプラのお店でセールなどのタイミングになると、価格設定がバグってるとしか思えない値段で優秀なアイテムが手に入ることがたまにありますよね。
 最近買ったそんな超プチプラ優秀アイテムを紹介させてください。
 GUのグルカサンダルです。
 昨年から引き続き人気のグルカですが、甲高幅広の私は、一足欲しいとは思いつつ、足が痛くなりそうな気がして手を出していませんでした。
 先日GUのサイトをなんとなく見ていたら、なんとグルカサンダルが990円に値下げされていました!
 GUのシューズは値段の割に本当に優秀で、特にサンダルは、私は数年以上履き続けているものもあります。
 990円なら仮に失敗しても後悔しない値段なので、購入してみることに。サイトですぐにポチろうと思いましたが、ここで悩むポイントが……。
 サイト上では、2022年モデルと2023年モデルが、同じ「ボリュームソールグルカサンダル」という名前で両方売っていて、ソールの厚みや金具などにちょっと違いがあるようなんです。クチコミをチェックすると、両方比べて選んでいる方が多いようでした。
 近所の店舗で両方扱っていたので、私も実際に見に行ってみることにしました。
 比べてみた結果、購入したのは昨年2022年モデルの方。
GU グルカサンダル
 22年モデルの方が、「ボリュームソール」とはいうものの、23年モデルよりはソールが薄く、金具がシルバーで大人っぽいのが購入の決め手でした。
【GU】本当にこの値段でいいの?最高に使えるグルカサンダルが990円。_1_2
 とても990円には見えない、きれいで本格的なつくりです。
 幅広足の私でもMサイズで大丈夫でした。
 2023年モデル、2022年モデルともに、まだ在庫があるようなので、リンクを貼っておきますね。
 2023年モデルはかなりソールにボリュームがあるので、よりトレンド感とカジュアル感が増すような気がしました。
 骨格ナチュラルさんには、2023年モデルの方が似合いそうです。
 グルカサンダルは、カジュアル感がありゴツい感じが出るので、服は甘めのものを合わせるとバランスが良いと思います。
 私は、甘すぎるコーデは似合わないので、色はモノトーンで辛口にしながら、キャミソールワンピで甘さを加えました。
GU グルカサンダル
 服もプチプラ。
 Tシャツはユニクロ、ワンピはLEPSIMです。
【GU】本当にこの値段でいいの?最高に使えるグルカサンダルが990円。_1_6
 これで華奢なサンダルを合わせてしまうと、ちょっと昔っぽくなってしまうので、このボリューム感がちょうど良いです!
【GU】本当にこの値段でいいの?最高に使えるグルカサンダルが990円。_1_7
 ソールがフカフカしていて歩きやすいのも本当に嬉しい!
 最近は、安いからといってプチプラのものに安易に飛びつかないようにしているのですが、このサンダルは、「本当に990円で良いの?」と思えるクオリティで間違いなく買って良かった一足でした。
 また、プチプラで良いものを見つけたらブログでご報告したいと思います。
▼▼Instagramで日々のコーデを更新中。フォローお願いします▼▼

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!