働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「海街チャチャチャ」の人気俳優キム・ソンホさん待望の初ファンミーティング!【韓国エンタメ】

「スタートアップ:夢の扉」「海街チャチャチャ」などの大ヒットドラマで人気賞を総なめ、爆発的人気を誇るキム・ソンホさん。5月に渋谷で開催された、待望の初となる日本でのファンミーティングをレポートします! 舞台俳優としても活躍してきたソンホさんの、穏やかな素顔がのぞく初々しく温かなイベントでした。韓国では今月『THE WITCH/魔女』の監督によるアクションノワールの主演映画『貴公子』が公開され、鳥肌ものの演技が話題となっています。
韓国俳優

大学路(テハンノ)の舞台俳優としてキャリアを積み、「100日の郎君様」などドラマでも注目され、「スタートアップ:夢の扉」「海街チャチャチャ」で大ブレイクした俳優キム・ソンホさん。 そんな彼が、5月12日に初となる待望のファンミーティング「2023 KIM SEON HO ASIA TOUR IN TOKYO<ONE, TWO,  THREE, SMILE>」を開催。渋谷の会場は、ただならぬ熱気で包まれました! 

長身で美白肌とえくぼがチャームポイントのソンホさんが登場し、ポール・キムさんの「Every Day, Every Moment」を囁くように甘く歌えばもうすでに会場のテンション急上昇。心に響く歌声で、ラストにも自身の曲「君という理由」を披露してくれたのですが、優しい声に合った選曲のセンスにもうっとりでした。

韓国俳優

「こんにちは、お会いできて嬉しいです。会いたかったです。いつもありがとうございます」と日本語で挨拶し、ステージに用意された小さすぎるソファに行儀よく座ってのトークコーナーでは、東京タワーや渋谷のスクランブル交差点を観光したことなどが話題に。日本で食べた鰻の美味しさに目覚め、「今まで食べていたのはなんだったんだろう、韓国の友達に自慢しました」とも。天ぷらに塩をつけて食べるのにも感動したそうです。そして、SNSのフォロワーが894万人という超売れっ子俳優らしくCM撮影の感想なども続きました。「いつも撮影現場でスタッフの方々が褒めてくださるので気分良く撮影している」のだそうです。「さすが、すごい」など時折日本語も飛び出し、長くヨガのポーズに耐えた方が勝つというゲームでは、ヨガは初めてというファンの方々の揺るがぬポーズにもびっくりでした(笑)。ゲームが成功しても自ら罰ゲームを買って出るなど、待ちわびていたファンへの想いも伝わり、イベントのタイトル通りスマイルに満ち溢れた時間でした。

ソンホさんは、『貴公子』と同じパク・フンジョン監督の次回作、チャ・スンウォンさんとの共演の映画『暴君』の撮影が続き、ドラマの撮影も決まっているそうです。また、7月8日に横浜で開催される”ASIA ARTIST AWARDS BEGINNING CONCERT 「男神」”でも「還魂」のファン・ミンヒョンさん、「百人力執事」のイ・ジュニョンさん、「流れ星」のキム・ヨンデさん、そしてMCとして登場の「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」のパク・ゴニルさんらと出演予定です。

韓国俳優
韓国俳優
韓国俳優
「海街チャチャチャ」の人気俳優キム・ソンホさん待望の初ファンミーティング!【韓国エンタメ】_1_6
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!