働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


ALL撥水加工!雨の日のお出かけが楽しくなる服、見つけた!

【雨の日をハレの日に】というコンセプトで撥水加工アイテムを展開されているAmé no chi Hare(アメノチハレ)さん。今回初の関西POP UP開催ということで、阪急梅田本店へ行ってきました。
こんにちは!ikawaです。
突然ですが、雨の日ってお洋服に困りませんか?

特に、おしゃれしたい予定があるのに雨予報の日。こういう時って本当に着る服に迷います。お気に入りの服は濡らしたくないし、濡れてもいい服を着たら全身真っ黒コーデになっていたり。天気予報をチェックしてその日に雨マークがついていると、なんだかため息がもれちゃいます。
しかも、雨女の私としては結構な確率で雨が降るんです。だから雨の日のお出かけのコーデは、人生において永遠のテーマだとすら思っている・・・。

が!

あるブランドに出会ってから、「雨の日のお出かけは憂うつ」という常識が覆りました!
Amé no chi Hare POP UP阪急梅田(正面)
そのブランドとは、「雨の日をハレの日に」をコンセプトとして撥水加工のアイテムを手掛けられているAmé no chi Hare(アメノチハレ)さん。

いつもはWEBショップのみですが、今回初めて関西でPOP UPを開催されるということで、大阪梅田まで行ってきました。


デザイン性が高くてこんなにかわいいのに、全て撥水加工アイテム!雨を気にすることなくおしゃれを楽しむことができます。
Amé no chi Hare POP UP阪急梅田(ボディ)
私がこのブランドを知ったのは、ブランド創設時にクラウドファンディングでスカートを制作されていて、それに参加したのがきっかけ。完成して届いたスカートを履いたらその日から雨の日がとても楽しく感じるようになって、それ以来勝手にずっとファンなのです。

今回は雨の日に着るトップスが欲しかったので、いくつか試着させていただきました。
Amé no chi Hare POP UP阪急梅田(ギャザーブラウス)
初めて手に取ってみることができて浮かれています。
ギャザースリーブ比翼ブラウス(半袖)
【撥水・撥油・UVカット】
サイズ:S カラー:ホワイト

コンパクトで上品なきれいめブラウス。
サイズがSとMの展開でしたが、人気アイテムとのことで店頭にはSしか在庫がなく・・・。再販がありますように!


ちなみにこの日履いているのがクラファンのスカート。雨が降っていない日に履いても全く違和感がないので、晴れている日にも履きたくなります。ポケットが付いているのが嬉しい♡今回の店頭にも似たような形のスカートがありました。


続いては来年の卒入園式にも使えそうなパール付きのブラウス。
Amé no chi Hare POP UP阪急梅田(パールブラウス)
ものによっては撥水だけではなく撥油の機能がついているものも。お子さんが小さい方は食事の汚れなども気になるところなので、撥水+撥油の機能は嬉しいですよね。(カレーやパスタなどの油分も大丈夫だそうです)

パール付きボリュームスリーブプルオーバー
【撥水・撥油・UVカット(身頃)】
サイズ:F カラー:ホワイト


そしてこちらは半袖ニット。パフスリーブって主役級にかわいい。
Amé no chi Hare POP UP阪急梅田(ニット)
ボリュームスリーブニットプルオーバー
【撥水・UVカット】
サイズ:F カラー:ネイビー


最後はポコポコした素材が夏らしいブラウス。
Amé no chi Hare POP UP阪急梅田(ダブルスリーブブラウス)
ダブルスリーブブラウス【撥水・UVカット】
サイズ:F カラー:ホワイト 

雨仕様という感じが全くなくドライな質感。
袖のボリュームに一目ぼれして、こちらのブラウスを購入しました^^


今回はトップスしか着ていませんが、他にもきれいな色のパンツやスカート、それにレインコートもありました。甘めなきれいめスタイルがお好きな方にはぴったりだと思います。

阪急梅田でのPOP UP期間は終了していますが、今後他の地域でも開催されるようなのでインスタグラムでチェックしてみてくださいね~。

Amé no chi Hare POP UP阪急梅田(店頭)
購入品のコーデはまた別記事にてご紹介していきますね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

インスタにもちょこちょこ雨の日コーデを載せているので覗いていただけたら嬉しいです♡


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!