働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもご機嫌な自分で過ごすために、毎日の小さなワクワクを大事にしたいです*

職業:自営業


My favorites:人と話すこと / アフタヌーンティー / ランチ / カフェ / 旅行

イギリス帯同経験あり('16-'21)
現在は、横浜で5歳2歳の兄弟育児に奮闘中。育児の合間にヌン活や贅沢ランチで癒されるのが、目下の楽しみです*



ファッションや美容は、来たる40代に向けて、長く愛せるものを模索中。

身長:162cm


【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺

夏の楽しみのひとつと言えば、冷し麺! 今回は【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】の中国料理【彩龍】より、夏限定の冷麺をご紹介します。


こんにちは、Minamiです*

先日友人と、横浜ベイシェラトンの【彩龍】で、夏限定の冷麺をいただいてきました!
以前家族で個室ランチをいただいた中国料理レストランです。


前回は母の日で旦那さんズに労ってもらったのですが、今回は母たちの日々の頑張りを癒そうという名目で、自分たちで企画したランチです(笑)



【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】

【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_2


雨の日でも暑い日でも、横浜駅から直結で行けるのが本当にありがたい、横浜ベイシェラトン。


中国料理「彩龍」

【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_3


前回は個室でしたが、今回は半個室に通していただきました。

半個室でも十分にプライベート感があり、家族での利用もできそうな素敵な空間でした。

【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_4


それではお料理を紹介させていただきます!

中国茶(心心相和 シンシンソウワ)

【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_5


お湯を注ぐと、だんだんお花が開いてくるお茶です。

お味はジャスミン茶に似ていて(と思って調べてみたら、ジャスミンを含む3種のお花が使われているそう)、香りがよくスッキリとした後味なので、お料理と一緒に美味しくいただけます。


点心3種盛り

【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_6
左から時計回りに、ニラ蒸し餃子、海老入り蒸し餃子、豚肉と海老入りシューマイ


3種類を2人でシェアしました。

以前訪れた際にも感じたことですが、魚介やお野菜がほんっとうに新鮮で美味しいんです…

呂総料理長のこだわりで、その日の早朝に三浦や福岡から届けてもらうんだとか。

火を入れてもわかる新鮮さ。プリップリの海老に感激でした!


ニラ蒸し餃子は、今まで食べたことのないくらいニラがたっぷり入っていたのですが、皮がしっとりやわらかくて、、飲むようにペロッと食べてしまいました。笑


こだわり窯焼き北京ダック

【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_7
【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_8


彩龍イチオシの北京ダックは、店内で吊るして干しているという新鮮なもの。
今回は、4分の1羽を2人でシェアしました。(写真は一人分)

こんなに贅沢に皮が入った北京ダックは初めていただきました。涙


余談ですが、北京ダックの脂は体に良いってご存知ですか?
体内の毒素を一緒に流してくれて、美肌効果もあるそうですよ^^


「彩龍」オリジナル冷麺


いよいよ、今回の目的である、夏限定の翡翠冷麺です!

どれも美味しそうで選びきれず、こちらも2種類頼んでシェアしました。
  • 【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_9-1

    海の幸入り翡翠冷麺

  • 【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_9-2

    和牛しゃぶしゃぶと旬野菜の翡翠冷麺



海の幸入り翡翠冷麺

【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_10

野菜が練り込まれているという平打ちの翡翠麺。

程よくコシがあり、それでいてつるんと喉越しが良いのでどんどんいけちゃいます。

上には、煮あわび、蟹の爪、エビ、帆立、イカなどの新鮮な魚介が贅沢に盛られていて、眺めているだけでヨダレが…

(あっ、具が豪華すぎて麺が見えていなかった…)


冷麺のタレは3種類。
【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_11
左から、胡麻ダレ、醤油ダレ、XO醬ジュレ


そのままのお味を楽しんだ後は、混ぜ合わせて自分好みのお味を作るのも楽しいです。

私は海の幸入り冷麺には、醤油タレとXO醬のジュレを混ぜ合わせるのがお気に入りでした!


和牛しゃぶしゃぶと旬野菜の翡翠冷麺

【横浜ベイシェラトン】毎年人気!夏限定の贅沢冷麺_1_12

さっとお湯にくぐらせた和牛の、なんと美味しいこと…
ほんのり脂がのって柔らかく、一口食べただけでその上質さが感じられます。

まずは醤油であっさりと、後半は胡麻だれで濃厚に、どちらも美味しくいただきました。


(※ 「和牛しゃぶしゃぶと旬野菜の翡翠冷麺」は7/18(火)より提供開始となります。今回は特別に、一足早くオーダーさせていただきました!)

《中国料理 彩龍「夏の冷麺フェア 2023」》

■海の幸入り翡翠冷麺 3,900円
■和牛しゃぶしゃぶと旬野菜の翡翠冷麺 3,900円

提供期間:
6 月 1 日(木)~8 月 31 日(木) 「海の幸入り翡翠冷麺」
7 月 18 日(火)~8 月 31 日(木) 「和牛しゃぶしゃぶと旬野菜の翡翠冷麺」
(7 月 17 日(月)までは「豚軟骨と新鮮野菜のさっぱり翡翠冷麺」を提供中)

提供時間:
ランチタイム 月~金 11:30-15:30(最終入店 14:30)
土日祝 11:30-16:00(最終入店 15:00)
ディナータイム月~土 17:30-22:00(最終入店 21:00)

【中国料理「彩龍」】
〒220-8501
神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 3F
045-411-1188(レストラン総合予約)



さいごに



自分たちを労る贅沢ランチ、大大大満足でした…!!

ランチというと大体イタリアンやフレンチを選びがちだったのですが、前回の母の日ランチから中華の魅力に取り憑かれています。

今回は大人2名での利用でしたが、個室が広いので家族連れで利用しやすいのもやはり外せないポイント。
次回は親子3世代でお祝いごとで利用するのもいいな〜なんて思っています^^


皆さんもぜひ!チェックしてみてくださいね。

(何度でも言いますが、「彩龍」は素材の味が生かされていて本当においしいんです…)


ちなみに前回ブログで、ベイシェラトン はラウンジも素敵なんです〜と書いたのですが、
宣言どおり(?)近々ラウンジにも伺う予定があります^^

ラウンジは2年ぶりかな?
またブログに書きますので、お楽しみに*



いつもお読みいただきありがとうございます。

ではまた*


Minami


↓↓ Instagramもお気軽にフォローしてください♪ ↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!