働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【初夏の箱根旅】有形文化財の宿 塔の沢一の湯本館へ宿泊

しっとりとした緑と紫陽花が美しいこの季節の箱根の旅。レトロな趣の建築美が素晴らしい宿一の湯本館に宿泊。
【初夏の箱根旅】有形文化財の宿 塔の沢一の湯本館へ宿泊_1_1
青々とした緑と紫陽花が美しいこの季節の箱根。
そんな今が見頃の箱根に、先日ロマンスカーに乗ってフラッと1泊旅行へ行ってきました。

旅の1番の目的は、今回で3度目の宿泊となるお気に入りの宿「塔の沢一の湯本館」でのんびり過ごすこと。

塔の沢一の湯本館は、2009年に国指定登録有形文化財になった歴史ある建築の老舗旅館。

風情溢れる雰囲気にひたりながらゆったりと過ごせるお気に入りの宿です。
【初夏の箱根旅】有形文化財の宿 塔の沢一の湯本館へ宿泊_1_2
宿のある塔の沢までは、箱根湯本駅から徒歩で向かうのが私の旅のコース。

早川の流れる自然豊かな景観と気持ちの良い空気の中ハイキング気分で歩くのがとても良い感じです。

その前に箱根湯本の商店街を1本入った通りにある人気のジェラート屋さん「ステラ」に立ち寄るのも旅程のひとつ。

見た目にも華やかなジェラートが色々あっていつも迷いますが、今回はクアトロフォルマッジと甘夏キャラメルに。

どれを選んでも失敗のないおすすめのお店です。
【初夏の箱根旅】有形文化財の宿 塔の沢一の湯本館へ宿泊_1_3
宿に到着してお部屋へ。
過去2回は、お気に入りの露天風呂付き和室へ宿泊しましたが、この部屋は人気で今回は残念ながら予約が取れず…

そして、今回は初の展望風呂付き和室へ宿泊。
全室早川渓谷沿いにお部屋があって、こちらのお部屋も、部屋の窓と展望風呂から早川渓谷が一望できます。

完全な露天風呂ではないものの、窓や壁のない開放感たっぷりのお風呂にいつでも独占できるのは最高です。
【初夏の箱根旅】有形文化財の宿 塔の沢一の湯本館へ宿泊_1_4
一の湯本館の見どころの一つでもあるこちらのダイニング。

こちらも細部に至るまで歴史的価値のある素晴らしい意匠が凝らされた価値のある建築美を堪能できます。

今回は、朝食夕食付きのプランにしたので2食ともこちらのダイニングでいただきました。

ブログには書ききれない宿の内部散策や食事の様子など滞在vlogをYouTubeにアップしましたので、よかったら下記よりご覧ください!

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!