働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【関西美女組】ヒルトンプラザでいただく洗練イタリアンランチ

大阪梅田のイタリアンレストランIL PINOLO(イルピノーロ)にて、美女組ほぼ関西メンバーでランチ会をしてきました。
こんにちは!ikawaです。
久しぶりに美女組の皆さんとランチ。
マリソル美女組(集合写真①)
<上段左から>No.161 愛さん、私、元美女組で現Jマダムのやっちゃんさん<下段左から>No.164 kanaさん、No.222 アミちゃん、No.165 Marikoさん、No.167 hirokoさん

美女組の皆さんのブログはこちらから
↓↓

IL PINPLO(外観)
今回は、西梅田のヒルトンプラザウエスト5階にあるイタリアンレストラン、IL PINOLO(イルピノーロ)へ。ずいぶん前からやっちゃんさんが予約していてくださったんです^^

とても暑い日だったのでお店に着いた時点で喉がカラカラ。

皆さん集まったところで


乾杯~!!

マリソル美女組(乾杯シーン)
喉が潤ったところで、今回は事前に予約していたコース料理をいただきました。
IL PINPLO(前菜)
クリアな器が涼し気で見ても楽しい前菜たち。果物と生ハムってなかなか家ではできない料理だけど、大好きなんです。

右上のカップには、チーズのブリュレが。甘さとしょっぱさが絶妙なバランスで、おかわりしたいくらい美味しかった!
IL PINPLO(前菜・チーズのブリュレ)
続いてはグリーントマトのスープ。カタカナが全然覚えられないのでメニュー名はほぼ省略形です。
IL PINPLO(スープ)
この日のメインはラグーパスタでした。またまた器が素敵!
IL PINPLO(パスタ)
ドルチェはこちらのグリーンが鮮やかな一品。
上には砕いたピスタチオが乗っています。


さて、
このグリーンの部分は何味だったでしょうか?


正解は・・・

IL PINPLO(ドルチェ)
抹茶味でした!w


ピスタチオに気を取られて
てっきりピスタチオ味だと思っていたので
抹茶ラバーとしては嬉しい思い込みサプライズ。

スタッフの方の説明をちゃんと聞けって話ですね。
ちなみにピスタチオも大好きです。



実はhirokoさんのお誕生日が近いということで急きょお祝い。
おめでとうございます♡♡

いつかこのツルッツルな美肌のコツをこっそり聞いてみようと目論んでおります。

hirokoさんお誕生日
話がはずんで時間が過ぎるのがあっという間。

店内の空間も高級感があって、とても素敵な時間でした!
IL PINPLO(入口)
<IL PINOLO 梅田>
住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 5F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00


最後にこの日の集合写真をいくつか。

マリソル美女組(集合写真②)
たまたま全員モノトーンやベーシックな色遣いでなんだか揃ってますね。皆様のシンプルでこなれ感のある着こなし、勉強になります!メモメモ。
マリソル美女組(集合写真②)
次はいつ集まれるか、今から楽しみです♡
美女組ランチ(集合写真④)
美女組ランチとは全然関係ない余談ですが
今日の夕方保育園に娘を迎えに行ったら

通園バッグやら水筒やら
一式全部持たずに手ぶらで家に帰ってきてしまいました。


気づいた時の絶望感ったらもう・・・。


自分のポンコツ具合を呪いましたよ。



新学期~夏の疲れがたまってくる頃ですので、
皆さんも体調や物忘れ(←w)にお気をつけくださいませ!
インスタでは、日々のコーデやLIVE配信などを発信しています。
お時間ある方はチラッとのぞいていただけると励みになります。

↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!