働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


夏こそ温活!お家でできる簡単ケアとアイテムの紹介《ゆっこのライフ》

暑い日が続いていますね!冷房をつけないと日中は過ごしにくいですが、夜になると何だか身体がダルおも…そんな時は【湯船につかる】+【温活】してみては?!私が愛用しているアイテムをご紹介します。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。マリソル美女組のゆっこです。

夏のエアコンて、知らず知らずに冷えませんか?!私は「冷えた~寒い」というより、「だるーい&身体が重ーい」と感じることが多いです。そんな時にしているケアとアイテムをお伝えします。

アロマの力を借りて

暑くなると「シャワーだけでいいか」と思いがちですが、湯船に浸かることは温活の基本のキです。
ぬるめのお湯(38度~40度)に入浴剤を入れ、30分程度湯船に浸かるのが効果的と実感しています。
お風呂から上がった後が、私の温活のピーク!ルーティンご紹介しますね。
夏こそ温活!お家でできる簡単ケアとアイテムの紹介《ゆっこのライフ》_1_1
左からアロマブルームのボディオイルマッサージ・アロマオイル・ボディクリーム
▶アロマオイル
肌になじみやすい「オリーブ果実油」「スクワランオイル」「アンズ核油」「ホホバオイル」の4種類の植物オイルがブレンドされています。のびが良くベタつきの少ないなめらかなテクスチャーなので、お風呂上りに腕やお腹、足にマッサージしています。肌の引き締めのほか、血行促進が期待できるので、冷え予防にもいいですよ。スッキリとした柑橘系の香りもタイプ。

▶アロマオイル
リラクゼーションタイムの新しい素材として話題の麻由来成分「CBD※(カンナビジオール)」と、気持ちをリセットさせるようなすっきりとした香りの精油7種がブレンドされているロールオンタイプのアロマオイルです。こめかみなどに塗って鼻呼吸するとリラックスにつながります。こちらはお風呂上りもですが、ポーチに入れて持ち歩いてます。

▶ボディクリーム
オイルもいいけど、さっと済ませたい日はボディクリームで。同じく柑橘系の香りで癒されつつ、マッサージでむくみやたるみをケアしています。

1日の終わりに多少面倒でも【湯船+温活】をすると、翌日以降の体調が違うんです。
まだやったことない方、是非お試しください。

温活にも効果あり!な靴下

夏こそ温活!お家でできる簡単ケアとアイテムの紹介《ゆっこのライフ》_1_3
マッサージ後の極めつけはこれ!何より柄が可愛いのが嬉しいですよね。
以前から何度かブログでもご紹介しているお気に入りの靴下、ソックウェルです。
お家の中で履くなら、こんなヒョウ柄も素敵~ということで、これはビューティーケア用に任命!

オイルやクリームでマッサージした後に、このソックスを履いて引き締め効果を狙っております、笑

はじめての方にはライフスタイル着圧がオススメ

夏こそ温活!お家でできる簡単ケアとアイテムの紹介《ゆっこのライフ》_1_4
足裏や足首から4段階で着圧するソックスで、はじめての方にも使いやすい中圧力(15-20mmHg)タイプ。足首からふくらはぎまでキュっと締まる感じがとても気持ちいいんですよ。

シームレスで足先はゆったり、足裏はアーチサポートがあり、クッション性(ライトクッション・ウルトラライトクッション・ノンクッション)も選べます。履き口はストレスのない締め付け具合ですが、ズルズル落ちても来ないので、リラックスした気分はそのままに過ごせて、結果足がスッキリするのでやめられません!

気になる暑さや履き心地は!?

夏こそ温活!お家でできる簡単ケアとアイテムの紹介《ゆっこのライフ》_1_5
履いてみるとこんな感じです。見た目、暑そうに感じるかもしれませんが…着用しているとウールとバンブーの混紡なので、暑いという感じはほとんどありません。
むしろ温度調節機能があり、ソックスの蒸れやニオイを抑制してくれる上に、耐久性があるから手放せないんですよね。1年前の物も、全て現役で活躍中です!

「温活」に靴下を試したことが無い方や、あんまり効果が感じられなかった方には是非ソックウェルを試してみて欲しいです。思っている以上に快適で、冷えない分疲れも取れやすくなりますよ。

まとめ

食事やインナーケアも気を付けるとやっぱり日常生活の元気度が違いますね。
「毎日調子がいい!」とはいかないまでも、不調でダウンすることがないように、夏の間のケアをしっかりしていきたいと思います。ぜひ、みなさんもご一緒に~

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
インスタでもお得な情報アップしております。是非併せてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!