働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

UNIQLO アメリカンスリーブブラカップタンクトップがかなり良い

去年のバージョンは丈が短くて買わなかったUNIQLOのアメスリブラタンク。今年のはちょうど良い!
こんにちは、mikoです!

いやはや本格的に暑くなってきましたね。梅雨明けしたらこの暑さ、一体全体どうなっちゃうんでしょうか。


クーラーが苦手で、真夏でも長袖を着ていたかつての自分が思い出せないくらい近年はタンクトップやキャミソールがないと夏を越せません。

UNIQLO アメリカンスリーブブラカップタンクトップ

UNIQLO ユニクロ アメリカンスリーブブラカップタンクトップ アメスリ
既に暑い今年の夏、先日ウェブサイトでポチしたUNIQLOのアメリカンスリーブブラタンクトップがとても良かったので是非おすすめしたい!

UNIQLOのアメリカンスリーブタンクトップは去年も出ていたけれど、確か丈が少し短めのつくりで、リブも太めだったので、迷って購入しなかったと記憶しています。


今年のバージョンのものは、リブも細くなり、丈も短すぎず長すぎずちょうど良い感じ。

「UNIQLOといえば」のカップ付きなので、下着の心配もなくてラクラク。


色はブラック、グレー、オフホワイト、オリーブ、ブルーの5色で、どれも使いやすい。私はオリーブとオフホワイトを選んでみました。
UNIQLO ユニクロ アメリカンスリーブブラカップタンクトップ アメスリ
オフホワイト Lサイズ(身長174cm)
UNIQLO ユニクロ アメリカンスリーブブラカップタンクトップ アメスリ
オリーブ Lサイズ(身長174cm)

生地はしっかりと厚め。だからと言って固い素材ではなくて、優しく身体にフィットしてくれる感じです。

そしてそして、肩の部分がえぐれすぎてないのが使いやすい点。ガッツリとえぐれているアメリカンスリーブもカッコいいんですが、1枚で着るには結構勇気がいりますもんね。

せっかくの肩のえぐれてる部分が、オーバーオールの肩紐で見えにくくなっていてすみません・・・。

全身はこんな感じです。
UNIQLO ユニクロ アメリカンスリーブブラカップタンクトップ アメスリ
オーバーオールと合わせてみました。
例えばシャツを羽織ってインナーとして着るにも、1枚で着るにも使い勝手の良いアメリカンスリーブだと思います。

気になる方は是非チェックしてみてください。


インスタグラムにはオリーブの全身着画も載せています。



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!