働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


夏コーデの"ヘアアレンジ"と、写真家「ソール・ライター展」@渋谷ヒカリエ

夏のワンツーコーデにアクセントを!スカーフやバンダナを使ったコーデと、渋谷ヒカリエで開催中の「ソールライター展」をご紹介します。
こんにちは、Fumikoです。

あつぃ。。と1日何回口にするのでしょうか。
全国各地猛暑が続きそうですね。

夏になると、頭に巻きたくなるのは私だけでしょうか⁈
今年は去年のロングヘアと違ってボブなので、どうかな〜と思っていたのですが、こんな感じになりました。
バンダナヘアアレンジコーデ
ロングの時より、もっとカジュアルになった気がします。
こちらのバンダナは、大判の正方形のコットン100で、色みがお気に入り。
頭に巻くのは正方形が1番使いやすいです!
ターバンヘアアレンジ
半分の三角形に折って、後ろで結ぶ時に三角の頂点部分を中に折り込んでいます→適当です!
この日は、渋谷ヒカリエ9階ホールで開催中のこちらへ。
ソール・ライターの原点 ニューヨークの色
ソール・ライター生誕100年記念展であり、Bunkamura ザ・ミュージアムで過去2回にわたって開催された展覧会の第3弾とのこと。 今回は、Bunkamura休館に伴い、展示会場はヒカリエホール です。
ソール・ライターは、「カラー写真のパイオニア」と表現され、生涯の大半をニューヨークで過ごした伝説的な写真家です。
1950年代から60年代にかけて、有名ファッション誌に作品を掲載したが、80年代には表舞台から一線を引き、自身の制作に没頭しました。
全作品撮影OKでした!
  • ソール・ライターの原点 ニューヨークの色

    絵画や未公開のモノクロ写真など、400点以上の作品が展示されています。

  • ソール・ライターの原点 ニューヨークの色

    1950~60年代の『ハーパーズ・バザー』誌で手がけたファッション写真!どれも素敵っ!

  • ソール・ライターの原点 ニューヨークの色

    ソール・ライターのアパート兼アトリエを再現。

  • ソール・ライターの原点 ニューヨークの色

    本展の目玉!10面の大型スクリーンに、約250点の作品が次々と映し出され、魅入ってしまいました!

これからが夏本番!
本格的な暑さが続くので、美術館や博物館など巡りたくなりますよね。
こちらの展示は、8月23日(水)まで開催してますので、良かったら行かれてみてください。
別日のターバンコーデ
スカーフヘアアレンジコーデ
こちらは大判のヴィンテージシルクスカーフです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
猛暑に負けず、夏を乗り切りましょう〜!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!