働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ファッション】帰省シーズン到来!4年振りの再会コーデとコーデ組み立てマイルール

何かと人と会う事が多くなるこの季節。シーンに応じたコーデの組み立て方とは?
皆さんこんばんは。

kumikoです。

お盆のお休みに入られた方も多いでしょうか?

何かと人と会う事が多くなる時期。

ファッションも何を着ようか迷う事ありますよね?

今日は実際に私が幼馴染みと4年振りの再会に着用した洋服をご紹介しながら、コーディネートの組み方、ご紹介したいと思います。

まずは、早速コーデをご紹介します。
【幼馴染と近所のカフェでランチコーデ】
ランチコーデの写真
靴を合わせたコーデ
今回の私のお出かけは
☑︎0歳からの幼馴染と4年振りの再会
☑︎真夏のお昼
☑︎自宅の近所のカフェでお茶
☑︎自転車で集合
と言う気負わず、楽して、ちょっとだけおしゃれしてでかけようかな、と言うスタンスでしたので、楽ちんオールインワンにフラットサンダルと言うカジュアルなスタイルにしてみました。

コーディネートの組み方は人それぞれかと思いますが、私なりのTPOを考えたコーディネートの組み方を纏めてみたいと思います。
【コーデの組み立て方】
①まずは主役になる1枚を選択
②合わせたいボトムスorトップスを選ぶ
②気温に合わせて、羽織物などを追加
③ なりたいイメージ(ハンサム/キュート/カジュアルなど)に合わせてバッグを決める
④アクセサリーの選択
(ゴールドかシルバーを決め、顔まわりの耳元からファッションに合わせていきます)
⑤全体のバランスを見て靴を選ぶ
アクセサリーの組み方は、顔タイプ診断の第一人者でいらっしゃる岡田実家さんのインスタライブで勉強しました。

とても参考になるインスタライブでしたので、まだ視聴されていない方にはお勧めのインスタライブです。

それでは。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!