働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



40代のメガネはお店選びにありました

大阪でメガネのことなら辻野さんに聞け!
こんにちは、hirokoです。

おしゃれな読者の皆様なら、メガネは何本かお持ちの方も多いと思います。
この時期、目の紫外線対策も必要ですし。
私が8年ほど前から「メガネ」と言えば必ずここで買う!というお店があります。
それが堀江にある「メガネの辻野」さん。

取り扱われているブランド、セレクトのセンスが良いのはもちろんのこと、似合うメガネの提案、使い方に合わせたレンズ選び、丁寧な視力検査など、お子様からシニアの方まで顧客の幅が広いのも納得のお店。
すっかり老眼鏡が手放せなくなった夫も遠近、中近と用途に合わせたレンズ選びでお世話になったところ。
手持ちのフレームを持って行き、レンズを替えてもらうことも可能。
本当に気に入ったフレームを持っていれば、レンズを替えて永く楽しめる、ということを教えてもらったお店です。

詳しくは辻野さんのインスタへどうぞ。
お店へ寄ったときに見つけた、VUE DCの新作が素敵で、久しぶりに購入しました。
40代のメガネはお店選びにありました_1_2
VUE DC(ヴュードゥーシー)はフランスのブランド。
アラン・ミクリの創業に携わった職人とディレクターによって立ち上げられたそうです。
辻野さんのところへ行くと、いつもお洒落な空気をまとうデザインがズラリと並びます。
こんな薄顔日本人がかけて大丈夫かと思うわけですが、その美しいデザインに見惚れて手に取ってしまう。
そしてかけてみると、一瞬でこなれた感じになるのです。
もちろん似合わない形や色もあります。
迷ったときは辻野さんに相談してみると、本当に目からうろこ!
似合うメガネを素早く提案してくださって驚くばかり。
センスのかたまりのような方です。
VUE DC 40代メガネ メガネコーデ メガネの選び方 VUE DC LIP L34
パッと見では気づかない細かなところまで、デザインが本当に美しい。
どんなシーンで使うかのヒヤリングや丁寧な視力測定のおかげで、一日かけても疲れないフィッティングの技術もさすが!
幸いまだ老眼は始まっていないのですが、斜位が入っていることが判明して、それに合わせた調整もしていただきました。
今のうちにしっかり矯正(というのかな?)しておけば、やがてやってくる老眼対策も困らないとのこと。
知っておいてよかった~!
  • 40代のメガネはお店選びにありました_1_4-1

  • 40代のメガネはお店選びにありました_1_4-2

そんなわけで先日の連休もこのメガネで過ごしたのですが、シンプルなコーデほどメガネが引き立つと実感・・・!
VUE DC 40代メガネ メガネコーデ メガネの選び方
辻野さんのお店で初めて買ったのもVUE DC、一番上のCATというモデル。
現在は廃盤になってしまったデザインで手に入りづらく、メガネ好きの間で高値で取引されているそうです。
かなりかっこ良くなる印象のデザインで、サングラスにして使っています。
真ん中は一番オーソドックスな形だけど、ありそうでないフレームのカラーがお気に入り。

シンプルなコーデが一瞬で雰囲気のある大人の装いに変わるVUE DC、アラフォーの方におすすめです!

Instagramもよろしくお願いします^^
★★★追記(23.8.8)★★★
VUE DCの品番を教えてほしいという問い合わせを度々いただくのでこちらに記載しておきます。
VUE DC LIP L34

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!