働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもご機嫌な自分で過ごすために、毎日の小さなワクワクを大事にしたいです*

職業:自営業


My favorites:人と話すこと / アフタヌーンティー / ランチ / カフェ / 旅行

イギリス帯同経験あり('16-'21)
現在は、横浜で5歳2歳の兄弟育児に奮闘中。育児の合間にヌン活や贅沢ランチで癒されるのが、目下の楽しみです*



ファッションや美容は、来たる40代に向けて、長く愛せるものを模索中。

身長:162cm


【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ

横浜ベイシェラトンで木曜日と金曜日のみ開催されている、スイーツブッフェ。今回は、7月6日に始まったばかりの「ピーチ&マンゴー」をご紹介します。
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_1


こんにちは、Minamiです*


前回ブログでお伝えした通り、横浜ベイシェラトンのラウンジ「シーウインド」へ行ってきました!





今回の目的は、木曜日・金曜日限定で開催されている「Sweets Parade 〜ピーチ&マンゴー〜」 。

こちらは、旬の果物ピーチとマンゴーを贅沢に使用した、スイーツブッフェです!



開催は、木曜日・金曜日の18:30から。

この日に行こう!と決めてから、主人との予定調整、子供たちの体調管理…

当日の夕方までドキドキしながらその時を迎えました。笑


横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_3


暑い日が続いているので、駅直結で行けるのは本当にありがたいです。


ラウンジ「シーウインド」


2年前に初めてアフタヌーンティー で伺い、「混雑があたり前の横浜駅に、こんな素敵な空間があったとは…!」と衝撃をうけて以来、すっかりお気に入りに。

当時、立て続けに2回お邪魔して、今回は2年ぶりのラウンジです。


この空間、やっぱり大好き!
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_4
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_5
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_6
ベビーカーのある席が私たちの席です*



Sweets Parade 〜ピーチ&マンゴー〜



さて今回の目的であるスイーツブッフェなのですが。


なんとオーダーブッフェ!

(到着してから知りましたw)


これは嬉しい…

ブッフェって、自分で取りに行くのももちろん楽しいんですが、ケーキなどのスイーツは特にくずれやすいので、オーダーして席まで持ってきていただけるのは嬉しいですよね。


まず持ってきていただいたのは、12種類のスイーツプレート。
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_7


きゃー

これが席に運ばれてきただけでもう…!


もちろん、この中から単品でオーダーするのも◎なんですが、まずは全種類いきたくなっちゃいますよね♡笑



今回は友人と、その娘ちゃん(2歳)と一緒に行ったのですが、
2歳女子もこのスイーツプレートにおめめキラキラで、とーっても可愛かったです。

我が家のやんちゃ坊主2人はお留守番だったのですが、周りにもちらほらお子さん連れがいらっしゃいました。

席間隔が広いので、お子さん連れでも楽しめるかと思います♪



スイーツをじっくりご紹介します。

奥からみていきましょう!


【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_8
(上列)ムースマンゴー、桃のムース、フロマージュブラン、クープマンゴー
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_9
(中列)マンゴーショートケーキ、桃のクープ、桃のショートケーキ、マンゴーパイ
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_10
(下列)桃のタルト、ミルクレープロールケーキ、バニラマンゴー、ブリュレシュークリーム


桃は、山梨の一桃匠、マンゴーは宮崎マンゴーを使用されているんだそう!

どれもすごく美味しかったのですが、

温かいマンゴーソースをかけていただく「クープマンゴー」や、冷たいシャーベットの乗った「桃のクープ」は、温度の変化が楽しめて、特別感があってイチオシです。


シャーベットが、これまた桃感たっぷりでおいしいんですよ…



ちなみに、ドリンクのみセルフサービスになっています。
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_11
フルーツたっぷりのデトックスウォーターと、茶葉の風味をしっかり感じられるアイスティーが、とっても美味しかった!
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_12
向かって右のドリンクは、フルーツスパークリングワインだそうです♪



そして今回、スペシャルスイーツとして用意されていたのは、「マンゴーパフェ」。

【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_13
ザクザクのチョコレートクランチに、きめ細やかなココナッツシャンティ(生クリーム)、その上にたっぷりのフレッシュマンゴーと濃厚なマンゴーソルベが乗っています。奥に見えるのは、フルーツ盛り合わせ。

爽やかで濃厚なマンゴージェラートに、熟したマンゴーがたっぷり。

ブッフェで、作りたてのパフェが食べられるのは嬉しいですよね。
8月はマンゴーに代わって桃のパフェになるそうです。(行きたい……)


ライトミールも充実



特筆すべきはスイーツだけではないのですよ…!!

甘いものを食べたらしょっぱいものも欲しくなりますよね。

このスイーツパレードではライトミールが用意されていました。
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_14
オープンサンド
【横浜ベイシェラトン】オーダー制が嬉しい!曜日限定のスイーツブッフェ_1_15
ヴィシソワーズ、夏野菜のシーザーサラダ、コーンスープ、チキンレッドカレー


特に感激したのが、チキンレッドカレー。
ココナッツの香りとスパイスの効いた本格カレーで、ジャスミンライスも美味しくて。

おかわりしそうな勢いでペロリと平らげてしまいました。

サラダやスープ、気軽に摘める一口サイズのサンドイッチも、どれもスイーツの合間にいただくには嬉しいお料理でした!

《Sweets Parade ~ピーチ&マンゴー~ 》

■ 大人1名 ¥6,500  ※子ども(4 歳以上の未就学児) ¥3,250
■ 期間:2023 年 7 月 6 日(木) ~ 9 月 1 日(金)毎週木・金開催
■ 時間: 18:30 ~ 21:00 (LO 20:30)

【ラウンジ「シーウインド」】
〒220-8501
神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 2F
045-411-1188(レストラン総合予約)


さいごに



久々のスイーツブッフェ、大満喫させていただきました!

ホテルでオーダーブッフェをいただくあたり、大人になったなぁとしみじみ感じたり。

(昔は渋谷で、2000円もしないスイーツ食べ放題に行っていたのは、私だけではないはず!笑)



ラウンジ「シーウインド」さん、ホテルなのに価格が良心的!というのも私の推しポイント。

今回のスイーツブッフェは税サ込で6,500円。
おすすめのアフタヌーンティーは、6,000円なんです。


アフタヌーンティーも、9 月 1 日まではピーチ&マンゴーが開催されているそう。(行きたい……)

ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^


いつもお読みいただきありがとうございます^^

ではまた!


Minami


↓↓ Instagramもお気軽にフォローしてください♪↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!