働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



2023年最新版!日焼けしたくない私のUVケアアイテム3選

若い頃のように焼けてしまっては困る40代。私が選んだベスコスを含むUVケアアイテム3選ご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
通勤するだけでもシミが10個は増えそうな日差しの強さを感じる今日この頃ですが、皆様日焼け対策どのようにされていますか?

私はすでに黒い…と感じながらも、今日は、私が今年購入したベストコスメを含む、 UVケアアイテムを3つご紹介します。

まずはこちらです。
【オルビス リンクルブライトUVプロテクター】
オルビス リンクルブライト UVプロテクターの写真
こちらは様々な雑誌にベストコスメとして取り上げられたオルビスの製品。

UVケアしながら、シワ改善が見込まれる 日焼け止め。

ハイスペックですが、お値段3850円と手に取りやすい価格なのも嬉しいポイントです。

白色のクリームタイプで肌色のコントロールできませんが、発光したような艶やかな仕上がりになります。
余談ですが、お隣に写っているのはオルビスのクリーム。

こちらは、BAさんにお勧めされて購入しました。

こちら、期待以上に良かったです。

使った翌日から、肌が滑らかになり、もっちりするのがわかりました。

最近は肌の調子も良いのでリピートしようと思っています。
そして、毎年BODY用に購入しているのは、アネッサ。
【アネッサ薬用美白UVジェル】
アネッサの日焼け止めの写真
薄いパープルのクリーム状で塗りやすく、トーンアップするのがリピートしている理由です。

40代のくすんだ肌をきれいに見せてくれます。
最後に…

できてしまったシミ対策にはこちらを使用しています。
【アバンタイム トーンショットクリーム】
シミ対策クリーム
こちらは、できてしまったシミに直接塗るクリーム。

美容はあまり詳しくない私でも知っている
「ハイドロキノン」が配合されたスポットクリーム。

毎晩、米粒ほどをお手入れの最後にポンポンと軽く叩き込むようにして使っています。
ハイドロキノンは刺激があるので、肌の様子を見ながら使うと良いかと思います。

また紫外線の影響を受けやすいので、日中は使用しない方がよいそうなので、ハイドロキノンをお使いになる際はお気をつけください。

少しでも薄くなって欲しいと毎日使用しています。
簡単ですが、今年の夏の UVケアアイテムを3つご紹介させて頂きました。

すでに焼けてきている私ですが…今年は最後までUVケアを頑張りたいと思っています。
それでは。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

(使用感は個人の感想です。)
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!