働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


料理したくないときに嬉しい! “ロイホ”のお取り寄せブランド【ROYAL DELI】

あの「ロイホ」が展開する冷凍ミール。解凍も簡単でごちそうメニューがすぐに食べられます。
こんにちは。Hikariです。
暑い日が続いていますね。
梅雨はもう明けたんでしたっけ……(アレ?)。

さて、こう暑いといっそう大変になるのが毎日の食事作り。
特に一人のときは買い物に行くのはもちろん、外食するのでさえ億劫に感じます。

そんなときあると便利なのが【冷凍ミール】です。
ふるさと納税の返礼品で頂いてから、その便利さに気付き(笑)、ちょくちょく利用するようになりました。

ロイホのお取り寄せブランド【ROYAL DELI】

今回試したのは、あの「ロイホ」を運営するロイヤルホストグループの【ROYAL DELI】
大人も子どもも楽しめるハンバーグやグラタンといった洋食メニューを中心に、シーズン毎に変わるさまざまな料理を楽しむことができます。
もちろん私の私の大好きな韓国料理も!(笑)

どれも美味しそうで迷ってしまいましたが、

・ごちそう海老グラタン
・黒毛和牛すね肉のユッケジャン
・スイートポテトミニ

の3品をまずは試してみることにしました。

ゴロゴロ具材でごちそう感がすごい!!

ごちそう海老グラタン1
まずは「ごちそう海老グラタン」

冷凍ミールといっても、ものによると食べるまで手間がかかるものがありますが、冷凍→レンチンだけで食べられることに感動!!
ここで『一度自然解凍し……』とか『オーブンで焼き色をつけるともっと美味しく……』といった一手間が入ると途端に面倒になるんですよね……。
ごちそう海老グラタン2
お味は濃厚なホワイトソースにたっぷり入ったマカロニ、海老が絡まり、とっても美味しかったです!!
このホワイトソースのコクは家庭料理ではなかなか難しいな、という感じ。

子どもも大好きな味だったので、特にこれからの夏休み期間、冷凍庫にあると嬉しい1品かもしれません。
黒毛和牛すね肉のユッケジャン1
次は「黒毛和牛すね肉のユッケジャン」
これは袋ごと湯煎するだけで食べられます。
黒毛和牛すね肉のユッケジャン2
しっかり辛さもあって本格的なお味!!
また、お肉がびっくりするぐらい厚切りで、しかもトロッと美味しかったです。
たまらずご飯をスープの中に投下!!

どちらも具材たっぷりでごちそう感がすごいことに驚きました。
ちなみに2品は別々の日に食べています。
1品でお腹いっぱいになりますよ。

小分けが嬉しい「スイートポテトミニ」

締めはデザート「スイートポテトミニ」
1箱5個入りでそれぞれ小分けになっているので、食べたいときに食べたい分だけ食べられることが嬉しい。
スイートポテトミニ1
スイートポテトミニ2
これもレンチンでOK!

小ぶりですがしっかり甘く、満足感があります。
仕事中の当分補給にもよさそうです。
家族にだまってこっそりひとりで消化しよう……(笑)。

ちなみに【ROYAL DELL】はこちらからお取り寄せすることができますよ♪

昔は冷凍ミールなんてあんまり美味しくないイメージがありましたが、年々進化し、本当に美味しくなっていますね。
またいいものを見つけたら紹介したいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Hikari

\よかったらインスタにも遊びにきてくださいね/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!