働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


夏のブラックコーデ。琵琶湖が目の前に広がるホテルでランチしてきました

頼りになるけど、重たくなりがち、寂しくなりがちなブラックコーデもこれで解決。
とうとう長い夏休み、始まってしまいました〜!
毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、ママ友と夏休み前の贅沢ランチに行って来ました♪毎年恒例の夏休み頑張ろうという会。

今年は、友人が「エクシブ琵琶湖」の中華料理を予約してくれました♪
こちらのホテルへは二度目ましてでしたが、個人的にこの重厚感とレトロな雰囲気が好き。
ホテルの前には琵琶湖、癒されます〜(写真撮ればよかった〜)

夏のブラックコーデ。琵琶湖が目の前に広がるホテルでランチしてきました_1_1
夏のブラックコーデ。琵琶湖が目の前に広がるホテルでランチしてきました_1_2
エントランスでの写真。
(可愛い友人たちの顔出ししたいところですが。)
さて、ランチは丸テーブルの個室で頂きました。
赤ちゃん連れだったので、ゆったりとランチできて、その点もありがたいです。
夏のブラックコーデ。琵琶湖が目の前に広がるホテルでランチしてきました_1_3
キクラゲを使った料理や、蟹とフカヒレのスープなど普段食べることがない食材、じっくり味わいました♪酢豚とデザート、撮り忘れてしまいました。
夏のブラックコーデ。琵琶湖が目の前に広がるホテルでランチしてきました_1_4
終始おりこうさんだった友人の三男くん。久しぶりの赤ちゃん。ただただ可愛くて癒し。産んでくれてありがとうと思わず友人にお礼を言ってしまった!笑 誰目線。
食事のあとは、ラウンジに移動してティータイム。
天井が高く、ふかふかのソファに、大きな窓から見える琵琶湖。
優雅な時間が流れておりました。
非日常を味わえるホテルランチで、大好きな友人たちとまったり過ごす時間、たまには良いですね〜
  • 夏のブラックコーデ。琵琶湖が目の前に広がるホテルでランチしてきました_1_5-1

  • 夏のブラックコーデ。琵琶湖が目の前に広がるホテルでランチしてきました_1_5-2

さて、この日のコーデ。
何着てこう〜?!


夏のブラックコーデ。琵琶湖が目の前に広がるホテルでランチしてきました_1_6
Mystradaのアシンメトリーブラウスにガリャルダガランテのパンツでブラックコーデにしました。私、困ったら黒着てるかも。頼りになります。
でもオールブラックは寂しくなりがち...チェーンバッグやアクセサリーで盛り、髪はまとめました。この日のリップは赤。
バックのチェーンがゴールド&太めで存在感あるので、バブリーな感じにならないようにネックレスやブレスレットは華奢なものにしました。
夏のブラックコーデ。琵琶湖が目の前に広がるホテルでランチしてきました_1_7
デザイン性のあるトップスで、肩が出ていたり、背中も少し空いてたりするので、黒でも重すぎないかな。
夏のブラックコーデ。琵琶湖が目の前に広がるホテルでランチしてきました_1_8
足元はヌーディなサンダルで。
友人たちみんなお洒落で、毎回みんなのファッションも楽しみなんです。
次回は夏休み明け、「夏休みお疲れさん会」w

楽しみです。

毎日暑いですが、皆さんもご自愛くださいね。  

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!