働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


"似合う"も"好き"も欲張りに!【骨格診断】との上手な付き合い方とは?

知ってて絶対に損はなく、得しかない【骨格診断】骨格タイプを知って、その素材をどう調理するかは自分次第!
こんにちは、Fumikoです。

先日、Marisolオンラインで公開された

骨格診断で見つける アラフォーのBEST Tシャツ

ご覧いただけましたでしょうか。
美女組メンバーの皆さまの素敵な着こなし、ぜひ記事でご覧いただきましたら嬉しいです!
  • マリソル骨格診断似合うTシャツの選び方

    骨格ストレートモデルのMihoちゃん

  • マリソル骨格診断似合うTシャツの選び方

    骨格ウェーブモデルのyuukiちゃん

  • マリソル骨格診断似合うTシャツの選び方

    骨格ナチュラルモデルのHikariちゃん

突然ですが、、
皆さま、ご自分の骨格タイプはお好きでしょうか?
私は、今までたくさんの方の診断をさせていただきましたが、自分とは違うタイプをお好きな方が圧倒的に多いのが現実です。。
皆さま、"ないものねだり"と言いますか、"隣の芝はよく見える"的な!
どの骨格タイプにも魅力がたくさんあります。
好みはあるとは思いますが、まずは持って生まれた"自分の魅力=財産"を知って欲しいと心から思います。
私は今までストレートやウェーブの服装も着たことがありますが、褒められることは少なかった。。記憶にない。笑
でもナチュラルタイプのファッションにしたら、明らかにスタイル良く見えるし、垢抜けて見えるし、良いねと言われる!
私は、褒められたらとことん伸ばしたいタイプみたいです。笑
そしたら、似合うものが好きなものになりました!
(→これが1番理想的ではあります。)
でも!でも!!
譲れない好みがハッキリとしていて、自分のタイプではないファッションをしたい人はどうしたら良い?

自分の好きも貫きたいけど、でもやっぱり周りからもよく見られたい!
そんな時は、

"自分はここまでならイケる"をとことん研究することです!

①鏡の前で自分のいろんなファッションを見てみる。
②自分が写った写真を客観的に見てみる。
③家族や本音を言ってくれる友人に聞いてみる。
ですがその前に、まずは
自分の"似合う軸"(形やデザイン、素材感)は何なのか?を必ず知って欲しいです。
久しぶりに熱い内容になってしまいましたが、最後に1つだけ!(まだあるんかーい!)
自分の骨格タイプを知って、その素材を調理するのは自分です。
調理次第で、いかようにも変わります!
いろんなストレート、ウェーブ、ナチュラルがいて、似合うものは年齢・雰囲気・個性等でも変わってきます。
なので全く一緒にはならない!
だから楽しい!!
  • マリソル骨格診断

    同じ骨格ナチュラルタイプのHikariちゃんと同じヘアスタイル!(身長差11㎝)

  • マリソル骨格診断

    毎回、たくさんの衣装を用意してくださるスタイリストの池田さんに大感謝です!

長くなりましたが、お付き合いありがとうございました!
次回は骨格タイプ別、似合うワンピースの特集ですので、お楽しみに!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!