働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




遅ればせながらデリケートゾーンケア初めてみました

数年前から気になりつつ、きちんとケアしてこなかった私。 そんな私が初めた「フェムケア」アイテムのご紹介です。
フェムケア
デリケートゾーンのケアちゃんとできていますか?

日本の女性の8割はまだ、デリケートゾーンのケアをきちんとしてないという話を聞いたことがあり、
私もその8割側の方だわ~と思いながら、出来ていなかったことでもあります。

逆にアメリカの方は、8割以上の方がケアをちゃんとしているそう。

デリケートゾーンは、顔より皮膚が薄いという事実をしり、きちんと専用のアイテムを使うことが大事。
デリケートゾーンケア
そんな私がまず取り入れたのが、
デリケートゾーン専用のソープ。

デリケートゾーンには、様々な菌が存在していて、その菌のバランスでデリケートゾーンの健康が保たれているそう。

顔はきちんとクレンジング剤や洗顔料をつかって、丁寧に扱っているのに
同じく大切な部分であるデリケートゾーンは、粗末に扱っていたかも…と反省。

特に、デリケートゾーンは乾燥しやい部分でもあるので、きちんと専用ソープであらうということは大切。

知っていても、出来ていない方も多いのではないでしょうか?
(私もその一人でした)
デリケートゾーンケア
きちんと専用ソープであらったあとは、
顔と同じでクリームで保湿もしっかりとすることも重要とのことで、
6月に発売されたばかりの「ドクダミンカクリーム」も使い始めました。

こちらのクリームの成分は、
肌トラブルを抑えてくれる韓国コスメでも話題の「CICA」に加え、最近注目が集まっている「ドクダミエキス」を贅沢に配合しているそう。

特に40代以降の女性は、女性ホルモンの影響で肌が乾燥しがちなので、
きちんと保湿することはとても大切。

クリームですが、スーッと馴染むテクスチャーで、保湿した後すぐにショーツを着用しても気にならないというのもポイントが高いです。

デリケートゾーン以外にもバストトップやひじ・ひざ・わきなどにも使えます。
デリケートゾーンケア
そして、こちらの贅沢なオイルも一緒に使うようにしています。

こちらのセラムは、スプレータイプなので、デリケートゾーンに触れずに直接スプレーできるので、衛生面と使い勝手もよく気に入っています。

保湿成分と美容成分両方はいっているので、こちらを使うようになってふっくら潤いがでてきたような感覚があります。
フェムケアアイテム
夏は、特に蒸れや匂い、かみゆなどトラブルが起きやすい季節。

顔のように見えない部分ではあるけど、とても大切なデリケートゾーンケア、初めて良かったです。

自分のことをきちんと大切にしている感覚になりました。

私が使っているアイテムは

で購入できます。
いつも最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
少しでも参考になれば幸いです。
40代ファッション
Instagramではインナービューティを叶える為の食生活のちょっとしたコツなども
配信していますので、フォローコメントいただけたら嬉しいです ^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!