働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ファッション】楽して体型カバー。夏のノースリーブコーデ5選

暑すぎる今年の夏。体型カバーしながら涼しいが叶うノースリーブコーデご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
暑すぎる毎日。

皆さんはどのようなファッションでお過ごしですか?

私は暑すぎて、休日はほぼノースリーブを着用しています。

と言う事で、今日はノースリーブでもできた!

「40代夏の体型カバーコーデ」

をお届けしたいと思います。

早速コーデご紹介していきます。
まずはこちら。
◾️LEPHILペプラムジレ
体型カバーコーデ1枚目
骨格ウェーブさんには最適デザイン。

ウエストシェイプしたデザインと長めの着丈、腰に向かってフレアになるデザイン。

ウエストインしたくない方にお勧めのノースリーブ。

お次はこちら。
◾️#newansヨークデザインノースリーブ
2枚目コーデの写真
こちらもお尻が隠せるデザイン。

高い位置の切り替えデザインと厚手の生地で着痩せ効果抜群。

撥水効果があるので、汗染みも防げそうです。

3着目はこちら。
◾️ZARA Vネックベスト
3着目の写真
Vネックの効果が素晴らしいと思ったベスト。
更なる着痩せを狙うなら、インナーも首周りのすっきりした物を合わせたら良さそうです。

4着目はこちら。
◾️LOEFスクエアネックジャンパースカート
4枚目のコーデ
スクエアネックの直線ラインが二の腕周りをシャープに見せてくれます。

二の腕隠しに困ったら、カーディガンの肩掛けがお勧めです。

最後のコーデはこちら。

◾️eluraリネンジレセットアップ
5着目の写真
全身の写真がないのが申し訳ないのですが、縦ラインに長いジレ。

ジレにボタンが付いているので、ボタンを留めてお腹周りを隠すのもお勧めです。

写真を見返しながら思いましたが、40代ノースリーブでも着痩せするポイントはこちらかと思います。
【40代の体型カバーノースリーブコーデのポイント】
・体型カバーできる少し厚手の素材を選ぶ
・体のラインを拾うデザインよりも空気を含むようなデザインを選ぶ
・ウエストがシェイプされているもの、お尻が隠れるデザインを選ぶ
・1枚で着用するだけでなく、重ね着して目の錯覚を狙う
いかがでしたでしょうか?

暑い夏はまだまだ続くので、皆さんの参考に少しでもなると嬉しいです。

それでは。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!