働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

GU今から秋まで着られる!高見えサテンスカート【tomomiyuコーデ】

ぽっこりお腹とたるんだお尻を綺麗に見せてくれる!優秀ガードルもご紹介します!
おはようございます(^-^)tomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

本日は今から秋まで使える、高見えサテンスカートをご紹介します!

見た瞬間「こういうの欲しかった!」と心の中で叫んだ、しっかり長さのあるロング丈のサテンスカート。

GU
サテンロングスカート
2,490円
GUサテンスカート
秋冬はざっくりニットやカーディガンと合わせてもきっと可愛いだろうなぁ♡思い、購入してきました!

3色展開で、ナチュラル、ブラック、ブルーがあるのですが、私は着回しやすそうなブラックとナチュラルを2色買い。
しっとりとした上品なツヤと質感。
すごく高見えします!!
GUサテンロングスカート
ひとつ注意点があって、ウエストが平ゴムなんですが、ほとんど伸びないんです!
腰張りさんは要注意!
GUサテンスカート
私は身長157cm、ウェーブ体型でMサイズを購入したのですが、履く時にお尻と腰が少し引っかかります。

着てしまえば全く気にならず綺麗なラインなのですがそこだけは注意してくださいね!

それでは着回しコーデです。

UNIQLOのリブボートネックノースリーブTと合わせたコーデ。
サテンロングスカート
トップスはUNIQLOのリブボートネックノースリーブT。
UNIQLOリブボートネックノースリーブT
ブラの肩紐がちょうど隠れるので、ストラップレスブラをつけなくてもいいのが嬉しいポイント!
40代夏コーデ
このままでも可愛いのですが、脇下のはみ出したお肉や肩の丸み、二の腕が気になるのでジレを羽織りました。

するとこのような感じ。
40代夏コーデ
気になる部分がカバーされて気になりません!

お腹やお尻周りも隠れるのでこの組み合わせオススメです!
40代夏ファッション
お次はこちら。
トップスをシアーセーターに変えたコーデ。
小物は一切変えず、フレンチスリーブのシアートップスにチェンジしました。
GUシアーセーター
実はこちらもGUの商品だったのですが、現在は完売しています。
40代GUコーデ
このスカートを綺麗に履くために、この歳(44歳)になって、初めてちゃんとしたガードルを履きました!

サンテラボ
スタイルアップレギュラーガードル

ベージュを買いました。
ちゃんとお腹のぽっこりも抑えてくれてお尻もきゅっと持ち上げてくれるから綺麗なラインになり感動!
もっと早く取り入れれば良かった!!
40代GUコーデ
最後はUNIQLOのメッシュニットと合わせたコーデ。
UNIQLOメッシュニット
着るだけで垢抜けるトレンドアイテム。
ユニクロメッシュニット
ワントーンコーデでオシャレ感がアップします!
40代プチプラコーデ
合わせた小物はこちら。
全てのコーデ小物は全て一緒です!

GU
ポイテッドフラットサンダル
GUポインテッドフラットサンダル
HAYNI(ヘイニ)
クリアバッグ
クリアバッグ
いかがでしたか?
少しでも皆様の夏コーデの参考になれば嬉しいです!

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)


Instagramフォロワー数14万人超え!
着用動画が見られます!!
インスタグラムはこちらから。
↓ ↓ ↓(画像をクリック)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!