働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【2年ぶりにデニムを更新】アラフォーに似合うきれいめな1本はコレ!

カジュアルの定番といえばデニム。アラフォーがきれいめにも履ける1本を見つけたので、2年ぶりにデニムを更新しました。
こんにちは!ikawaです。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、子どもたちが夏休みに突入し
毎日お昼ご飯づくりに必死です。
(3日目にしてすでにレパートリーがなくなったw)


夏休みの間は
カジュアルな服装が多くなりがちということで・・・


2年ぶりにデニムを更新しました!


今回ゲットしたのは、GUEST LISTで見つけたこちら。
↓↓
Healthy denim(H. Salt Highrise)置き画①
【Healthy denim(ヘルシーデニム)】
H. Salt Highrise(エイチソルトハイライズ)
カラー:Clean Mid Fringe

ベーシックなデザインながら、ハイライズなウエストとフリンジがおしゃれな1本。カラーは、Clean Mid Fringeという少しウォッシュ加工の入ったブルーを選びました。
Healthy denim(H. Salt Highrise)前
カジュアルなお洋服は大好きなのですが、アラフォー世代の私としては、あまりカジュアルすぎると部屋着のようになってしまうのが悩み。だらしない印象にならないよう、カジュアルの中にもどこかきれいめな感じを取り入れるようにしています。

こちらのデニムならウォッシュ加工もさりげなくて、きれいめ派の方のカジュアルシーンにもぴったり。
Healthy denim(H. Salt Highrise)後ろ
裾のフリンジも、やりすぎない感じが大人っぽい。158cmで24インチを選んだところ、ギリギリ足首が隠れるか隠れないかくらいの丈でした。丈詰めしなくていいのが助かる~!
Healthy denim(H. Salt Highrise)裾
早速着てみました!

優しいブルーが涼し気なIENAの半袖ニットとヒールのサンダルをを合わせて、ちょっときれいめなコーデに。
Healthy denim(H. Salt Highrise)全身コーディネート①
ブルーのトップスとデニムって同系色なので相性がいいですよね。ちょっとしたワントーンコーデみたいで好きな組み合わせです。

ハイライズなウエストのおかげで脚がきれいに見える気が♡
Healthy denim(H. Salt Highrise)全身コーディネート②
柄のバッグはコーデのポイントに。ブルーの色合わせに困ったときはブラウンを合わせるとたいていうまくいくので、「ブルー×ブラウン」の配色は私の定番カラーです。
Healthy denim(H. Salt Highrise)全身コーディネート(アップ)
うしろはこんな感じ。

↓↓
Healthy denim(H. Salt Highrise)全身コーディネート(うしろ)
こちらのデニム、何がすごいかって生地の柔らかさがすごいんです!動きやすくてしゃがむのも楽(ハイライズだから背中やお尻も見えない)。

デニムって夏になると汗で引っかかって脱ぎ着がしにくくないですか?

私は特に細身のデニムを履くと、太ももやふくらはぎ~足首が引っかかって脱ぎにくいのですが(笑)。Healthy denimのこの型はほどよいフィット感でピタピタしすぎないし、生地が柔らかいので全然脱ぎにくくない!
Healthy denim(H. Salt Highrise)全身コーディネート(ウォッシュ加工)
試着なしでしたが、自分のサイズを測ってSIZE表の表記を参考にしたら、特に問題なく履けました。返品OK対象商品というのも安心ですね^^


Healthy denim(H. Salt Highrise)全身コーディネート③
「デニム=定番」というイメージがありますが、意外とトレンドが反映されるアイテム。「サイズが変わらないから」「まだ履けるから」という理由で昔のジーンズをずっと履いていることがあれば、思い切って更新してみるとおしゃれ度が上がるかもしれません。

日々のコーデやちょっとしたおしゃれのコツはインスタにも載せているので、そちらも参考になれば嬉しいです♡


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!