働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

きれいな顔してラバーソールって最高。これぞ40代の理想のサンダル。【Marisolスタッフの自腹買い#01】

マリソルスタッフが日々目にするたくさんの商品の中から、「こ、これ欲しい…!」と思わず”自腹買い”してしまったアイテムをご紹介する新連載。第1回は「夏スタイルのルーズ見え」に悩む長身カジュアル派の副編集長Y本が、「コーデの格上げにすごく便利!」とポチったサンダルをご紹介。

夏カジュアルの格上げに。「IL Sandalo of Capriの親指プレートサンダル」

根っからのカジュアル派ゆえ、夏はもっぱらビーサンやスポーツサンダルといったぺたんこサンダル(もしくはスニーカー)を愛用しています。しかし今年はこの猛暑……服もどんどん「楽ちん」傾向へ流れているので、足もとまでカジュアルだと溢れ出る“おばちゃん感”が止まりません。「せめて足もとだけでもきれいめにしなくては! 」。そう思った時に「そうだ、あれ買おう!」とポチッたのがこちら。「il Sandalo of Capri(イルサンダロオブカプリ)」のスエードサンダルです。

▲カプリ海の高級リゾートでも浮かないドラマティックさ。この手のエレガント系フラットサンダルは底が薄くグリップ感も弱めなものが多い中、こちらには日本の日常生活にもマッチするある秘密が…!

Marisol別注の打ち合わせの時から気になっていたこちら。親指にきらりと光るゴールプレートの“ツヤ感”のおかげで、どんなカジュアルコーデも“ルーズ”に見えない! ワークパンツにタンクトップの「夏休みですか?」なスタイルも、どこか都会的な雰囲気に(当社比です)。

▲普段24㎝でヨーロッパサイズ37を愛用しているのですが、やや作りが細めに感じたので今回は38に。ぴったりでした。

このサンダルが何より素晴らしいのは、こんなきれいめデザインなのに裏は「ラバーソール」だということ! ガチのぺたんこサンダルって、すごく腰にきませんか…? アスファルトの衝撃を緩和してくれるクッション性が40代にはありがたい限り…。ネイビースエード×ラバーソールはMarisol限定です。
かさばらないので旅行にもぴったり。ビーサンでははばかられるちょっときれいめなレストランに行くときも、足もとだけさっとこれにチェンジするだけで気分が上がります。

▲こんなにパーツが少なくシンプルで、ちゃんと歩けるのだろうか……と正直不安だったのですが、フィット感は抜群。ガシガシ歩けます。

夏ってどうしても黒い服が増えてくるのですが、このサンダルはダークネイビーのスエードなので、黒ほど全身が重くなりすぎないのもいい感じ。晩夏、ブラウンやグレーといった秋色の服が増えてきても合いそうだな、と思っています。

 

副編集長 Y本 身長:171㎝

副編集長 Y本 身長:171㎝

おもに商品企画、WEBや誌面のビジュアル作りを担当。Marisol歴長めな割にきれいめな着こなしは永遠に“修業中”な根っからのカジュアル派。シンプル&辛口好きなのに、突発的にフェミニンなものに手を伸ばすことも。趣味はサッカー観戦・キャンプ・旅行・マンガ。運動は大嫌いだけどお酒は大好きです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!