働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

化粧品開発10年→アメリカ駐在5年→現・幼稚園ママ

幼稚園児2人と夫の4人家族。

子供中心の自転車生活なのでシンプルなカジュアルファッション。健康美容ネタ大好き。

アメリカ暮らしで培ったマイペース&ポジティブ思考でアラフォーの日々を楽しく彩る情報を共有できたらいいなとおもってます。

よろしくお願いします♡


骨格タイプ:ウェーブ


身長:167cm


絶対焼きたくないアラフォーのためのプチプラ日焼け止め5選!

この秋シミになって後悔しないために。やっぱり日焼け止めは必須ですよね?
絶対焼きたくないアラフォーのためのプチプラ日焼け止め5選!_1_1
暑い日々が続きますねー。
朝起きた時から日差しが強く、蝉がミーンミーン。。夏って感じですね!

我が家は7月中ばから幼稚園が夏休みに突入し、ちび2人を連れて公園活動に勤しんでます。

そんな夏。やはり気になるのは紫外線ですよね??

私はそれなりに美白には気をつけてきたのですが、5年前に子供を産んでからは太陽に焼けたくないなんて思うと子供とのお外遊びが苦痛になっちゃうし、割り切ったほうが幸せだなと思い、いっそ「太陽とお友達」となりました🎵

おかげで全体的にこんがりとやけてしまい、ファンデも2トーンくらい上がり、よく言うととっても健康的な感じのお肌に、、、!

そんな私ですが、「太陽とはお友達」になりたくても、「シミとはお友達」にはとてもなりたくはない!!

なので、日焼け止めは徹底的に隙間なく、絶え間なく使ってます。

結局シミって、一度なってしまうとなかなか薄くはできないもの。なので、とにかく紫外線を防ぐ努力を怠らないことがいちばんの近道だと思ってます。

子供がいると顔を触られたりすることもあるし、水遊びに付き合ったりで、とにかく日焼け止めも塗り直しが必須。とにかく快適にしっかり防備するには1種類の日焼け止めでは足りません。

そこで、今日は、今年私と一緒に紫外線と戦ってくれる日焼け止め達5品をご紹介させていただこうとおもいます!
絶対焼きたくないアラフォーのためのプチプラ日焼け止め5選!_1_2
まず一つ目。
ラロシュポゼUVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ。SPF50 PA++++
一年中つかってるラロシュポゼの名品下地。
アラフォーのくすんだお肌もパッと明るくしてくれる頼もしい存在。もうかれこれ10本以上はリピート。軽い使用感なのに保湿力も高く、SPF50!朝洗顔が終わったら、これをすぐ仕込みます。
絶対焼きたくないアラフォーのためのプチプラ日焼け止め5選!_1_3
二つ目は
ニベアUVディーププロテクト&ケアトーンアップエッセンス。SPF50 PA++++
これはネックとデコルテ用に使ってます。
知らず知らずのうちに首が焼けてしまってて顔色とのギャップが嫌でファンデを薄く首にもつけたりしてたけど、やっぱり服とかも汚れちゃうんで悩んでました。。でも、こちらはトーンアップしてくれるのにそこまで色料が多い感じでもないのでアラフォーの首やボディにはちょうどいいです。こちらも朝着替えたあとすぐにネック、デコルテ、耳の裏などすみずみに塗ってます。
絶対焼きたくないアラフォーのためのプチプラ日焼け止め5選!_1_4
三つ目は
ニベアUV ディーププトテクト&ケアジェル。SPF50 PA++++
これは全身用。
朝お出かけ前に隅々までちゃんと塗ります。
お出かけ後にはなかなか鏡を見ながら塗り直すことができないので、朝の日焼け止めを塗る時はとにかく丁寧に。抜け目のないようにがんばります。
絶対焼きたくないアラフォーのためのプチプラ日焼け止め5選!_1_5
4つ目は
スキンアクア スーパーモイスチャージェル ゴールド。これは塗り直しと子供に塗る用で、持ち運び用。
外出先でババババーーっと塗るときに気兼ねなく使えるし、友達や子供の友達にまでどんどんシェアできる大容量です。持ち歩くバック全てに1本ずつ入れてあるし、なんなら自転車にも常に入れてあります!
絶対焼きたくないアラフォーのためのプチプラ日焼け止め5選!_1_6
5つ目は
タイムシークレット ミネラル薬用プレストパウダー。
これはお化粧直し用。また、日差しを浴びそうな日の朝はファンデーションの後に少し叩いておくと安心です。顔料がそんなに入ってないから崩れも気になりにくいのもありがたいです。


以上、私がこの夏選んだUVアイテム5選でした。

どれもどこのドラッグストアでも手に入るようなものばかりなので、量をケチらず、塗り直しも頻繁にしやすいのもポイントです!

みなさんはどんな日焼け止めで今年の夏を乗り切りますか?!

秋に後悔しないためにも今が勝負!!
紫外線に負けずにこの夏もがんばりましようね♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!